チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかったファッションアイテム5選

2019年最後のブログになるので、今回は「僕が2019年に買ってよかったファッションアイテム5選」です。 ランキング形式で5位から紹介していきます。 目次 第5位:「キャップ(KANGOL)」 第4位:「チェックパンツ(GU)」 第3位:「ビッグT(FREAK'S STO…

【購入品紹介】チェスターコート(green label relaxing)

前回のブログでは、低身長の男性にオススメのチェスターコート6選を紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回のブログでは、実際にその中の1着を購入したのでそれをより詳しく紹介していきたいと思います。 目次 1.商品概要 2.このコートの特徴…

【低身長の男性にオススメ!】チェスターコート6選(2019AW)

12月に入り、厚手のコートが活躍する季節になってきました。 コートといっても様々な種類がありますが、その中で近年最も人気なのがチェスターコートです。 チェスターコートはスーツの背広の丈を長くしたような形のコートで、着るだけで大人っぽくオシャレ…

【メンズファッション】この15年で何が変わったのか?

僕がファッションに興味を持ってまだ数年ですが、ファッションのトレンド(流行)というのは目まぐるしく変わっていくことを実感しています。 去年流行っていた物が今年にはもう流行っていなかったりして、早ければ1年も持たないトレンドも存在します。 僕…

僕がこの冬、購入したいファッションアイテム【2019年冬】

前回のブログでは、僕がこの冬にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回は僕がこの冬に購入したいファッションアイテムを5つ紹介します。 目次 1.チェスターコート 2.短丈のブルゾン 3.ニット 4.ハイ…

僕がこの冬にしたいファッション【2019年冬】

季節的にはまだ少し早いですが、今回のブログでは僕がこの冬にしたいファッションを紹介します。 1つでもマネしたいなと思ってもらえるものがあれば嬉しいです。 目次 1.ロングコートを使ったファッション! 2.黒スキニー以外のパンツを使ったファッシ…

【漫画紹介】ファッションの基本を知りたい方必見!

今回は、ファッション漫画を紹介します。 それは「服を着るならこんなふうに」という漫画です。 著者:縞野たえ 企画協力:MB 出版社:角川書店 巻数:既刊9巻 定価:980円(税別) 「ファッション初心者の方」、「前からファッションは好きだけど改めて基…

アウターは【フード付き or フードなし】どっちを選ぶべき?

秋が深まってきて、アウターが活躍する季節になってきました。 そこで今回は、アウターは「フード付き」か「フードなし」のどちらを選んだ方が良いのかについて書いていきます。 これからアウターの購入を考えている方のご参考になれば幸いです。 目次 1.…

秋らしいファッションをするための3つの方法!

どうも、ゆのです。 だんだんと涼しくなってきて、秋らしい季節になってきました。 そこで今回は、ファッションで秋らしさを取り入れる方法について紹介します。 目次 1.なぜ、秋らしさを取り入れることが重要なのか? 2.ファッションで秋らしさを取り入…

【低身長必見!】おすすめのコーデュロイパンツ

どうも、ゆのです。 最近コーデュロイのパンツを購入したのですが、それが本当にお気に入りでこの秋冬ヘビロテしようと思っているほどです。 特に自分のような低身長の方にオススメできるパンツだったので、今回のブログではそれを紹介したいと思います。 目…

【購入品紹介】サコッシュバッグ(tk.TAKEO KIKUCHI:ティーケータケオキクチ)

どうも、ゆのです。 今回は最近購入した物を紹介したいと思います。 今回紹介する物は、tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケータケオキクチ)の「サコッシュバッグ」です。 目次 1.tk.TAKEO KIKUCHIとは 2.購入品紹介 ⑴.商品概要 ⑵.商品の特徴 ①.2WAY ②.イ…

”オシャレって一体何?”

どうも、ゆのです。 先日、WEARISTAの心さんがデザインしたスウェットが販売されました。 出典:ZOZOTOWN 出典:ZOZOTOWN バックにローマ字がプリントされているスウェットで、日本語に直すとこのように書かれています↓ Q.1 ”オシャレって一体何?” a. 自己…

【購入品紹介】2,000円のオープンカラーシャツ

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入したものを紹介したいと思います。 今回紹介するものは、GUの「オープンカラーシャツ」です。 このシャツは欠点が見つからないくらい、かなりお気に入り度の高いアイテムです。 まずはこのシャツのお気に入りポイントを…

自分の夏コーデ振り返り【2019年夏】

どうも、ゆのです。 僕は「WEAR」というファッションコーディネートアプリで、自分のコーディネートを投稿しています。 この夏も、16個の夏コーデを投稿しました。 そこで今回は、僕が投稿した16コーデの中から、評価が高かったコーデ「ベスト3」と個人的に…

僕がファッションに目覚めたきっかけ

どうも、ゆのです。 突然ですが、あなたがファッションに目覚めたきっかけは何でしょうか? ファッションが好きな人であれば、誰しもファッションに目覚めるきっかけになった出来事があったかと思います。 僕は以前のブログで、WEARISTAでファッションYouTub…

僕がこの秋、購入したいファッションアイテム【2019年秋】

どうも、ゆのです。 前回のブログでは、僕がこの秋にしたいファッションを紹介しました↓ yunofashion.hatenablog.com それに関連して今回は、僕がこの秋に購入したいと思っているファッションアイテムを紹介したいと思います。 目次 1.バケットハット 2.…

僕がこの秋にしたいファッション【2019年秋】

どうも、ゆのです。 昼間はまだまだ暑い日が多いですが、朝晩は少し気温が下がってきて夏の終わりを感じるような季節になってきました。 まだ秋のファッションをするには少し早いですが、今回は僕がこの秋にしようと思っているファッションを紹介したいと思…

この夏、購入したファッション小物(後編)

どうも、ゆのです。 今回は、僕がこの夏に購入したファッション関係の小物類を紹介します。 前回は前編で4つ紹介しましたが、今回は後編で再び4つ紹介します。 ・前編はコチラ↓ yunofashion.hatenablog.com 目次 1.腕時計(KLASSE14) 2.バングル(Dan…

この夏、購入したファッション小物(前編)

どうも、ゆのです。 今回は、僕がこの夏に購入したファッション関係の小物類を紹介したいと思います。 合計8点と少し多めなので、前編(4点)と後編(4点)で分けて紹介していきます。 目次 1.キャップ(KANGOL) 2.リング(チャイハネ) 3.リング…

【購入品紹介】ハーフパンツ(選び方、コーディネート方法も)

どうも、ゆのです。 梅雨が明けて、夏本番の暑さになってきました。 そこで最近ハーフパンツを購入したので、今回はそちらを紹介したいと思います。 さらに、ハーフパンツの選び方やコーディネート方法も合わせて紹介できたらなと思います。 目次 1.購入品…

【低身長向け】おすすめのチェックパンツ

どうも、ゆのです。 今回は、特に低身長の方にオススメできるチェックパンツを見つけたので、それを紹介したいと思います。 目次 1.チェックパンツがトレンド! 2.オススメのチェックパンツ ①.低身長の方にオススメな理由 ②.シルエット ③.柄 ④.その…

【低身長向け】ビッグTの選び方・着こなし方・オススメのビッグT

どうも、ゆのです。 「夏のトップス」と言えば何を思い浮かべるでしょうか? Tシャツや、シャツ、ポロシャツ... 夏のトップスはバリエーションが少なく、秋冬春に比べると単調なコーディネートになりがちです。 しかも暑くて重ね着がしにくいので、周りと差…

【購入品紹介】おすすめのサンダル(Teva HURRICANE XLT2)

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介しようと思います。 今回紹介する物は、スポーツサンダルの「Teva(テバ) HURRICANE(ハリケーン) XLT2」です。 これまで履いていたサンダルがボロボロになってきたので、新しいサンダルが欲しくなり購入…

オシャレな気分にさせてくれる曲10選(邦楽 R&B編)

どうも、ゆのです。 いつもはファッションのことを発信しているブログですが、今回はちょっとジャンルを変えて音楽に関するブログです。 というのも僕は音楽を聴くのも好きで、車での移動中は必ずと言っていいくらい音楽を流しているし、家でも音楽を聴いて…

僕がこの夏、購入したいファッションアイテム【2019年夏】

どうも、ゆのです。 前回のブログでは、僕がこの夏にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回はそれに伴い、僕がこの夏に購入したいと思っているファッションアイテムをいくつか紹介しようと思います。 目次 1.ビッグT 2.ハ…

僕がこの夏にしたいファッション!【2019年夏】

どうも、ゆのです。 今週に入って暑さが増してきて、半袖で過ごせる陽気になってきました。 そこで今回は、僕がこの夏にしたいと思っているファッションをいくつか紹介しようと思います。 あくまで僕個人のファッションについての内容ですが、それでも何か一…

【購入品紹介】URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) バスクTシャツ

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。 今回紹介する物は「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」の「バスクTシャツ」です。 目次 1.URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)とは、どんなブランドか? 2.購入品紹介 3.最後に…

これからの時季にオススメの靴下!

どうも、ゆのです。 今回のブログでは、これからの時季にオススメの靴下を紹介します。 目次 1.オススメの靴下とは? 2.オススメの理由とは? 3.最後に 1.オススメの靴下とは? 今回紹介する靴下がコチラです↓ スニーカーソックスをさらに短くしたよ…

【初心者向け】靴磨きのやり方!

どうも、ゆのです。 以前コチラのブログ↓で、Dr.Martens(ドクターマーチン)の3ホールを購入したと書きました。 yunofashion.hatenablog.com それから約半年間この革靴の手入れを何もしてこなかったので、これはマズいと思い、今回初めて革靴の手入れをし…

ファッションを好きになって良かったこと・悪かったこと

どうも、ゆのです。 僕がファッションに興味を持つようになって1年半ほど経つのですが、今回はファッションを好きになって良かったことと、悪かったことを書いていきます。 まだファッションに興味がない方は何か参考にして頂ければ、もう既にファッション…