チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

私がこの秋にしたいファッション【2020年秋】

9月に入っても真夏のような暑さが続いていましたが、9月も半ばを過ぎてからはようやく秋らしい気温になってきました。

       f:id:yunofashion:20200921171304j:plain

 

そこで今回のブログでは、毎シーズン恒例になっていますが、私がこの秋にしたいファッションを5つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.ベージュやブラウンを取り入れたコーデ!

1つ目は、ベージュブラウンを取り入れたコーデです。

 

もともとブラウンというカラーは、秋のファッションにおいて定番のカラーです。

 

しかし、去年(2019年)頃からベージュやブラウンがトレンドカラーになったことで、季節を問わずベージュやブラウンをコーディネートに取り入れる方が増えました。

 

私もトレンドに乗って、これまでにもベージュやブラウンを取り入れたコーデはかなりしてきました。

   f:id:yunofashion:20200914211202j:plain

 

なのでこの秋も引き続き、ベージュやブラウンを取り入れたコーデをたくさんしていきたいです。

 

 

 

 

 

2.アースカラーを取り入れたコーデ!

2つ目は、アースカラーを取り入れたコーデです。

 

ベージュやブラウンもアースカラーではありますが、その他の秋を感じさせるようなアースカラー(例えばカーキネイビーなど)を取り入れたコーデもたくさんしたいなと思っています。

 

それらのカラーを1色だけ取り入れるのも良いのですが、2色取り入れるとより秋らしいコーデになるので、いろんなアースカラーの組み合わせを試してみたいなと思っています。

       f:id:yunofashion:20200915210432j:plain

 

 

 

 

 

3.ロンTコーデ!

3つ目は、ロンTコーデです。

       f:id:yunofashion:20200921165945j:plain

 

私はいつも秋の始め頃は、長袖のシャツばかり着てしまう傾向にあります。

 

というのも1枚でキマるようなロンTをあまり持っていないからです。

 

なので今年はロンTを最低1枚は購入して、ロンTを1枚で着まわすようなコーディネートをしていきたいです。

 

もっと言えば、パーカーやスウェット、ニットなどを1枚で着るようなコーディネートも増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

4.タートルネックやモックネックのカットソーを使ったコーデ!

4つ目は、タートルネックやモックネックのカットソーを使ったコーデです。

       f:id:yunofashion:20200125203334j:plain

 

モックネックやタートルネックといったものは秋~冬にかけての定番アイテムではありますが、私はこれまであまり使ってきませんでした。

 

なのでこの秋は自分のコーディネートの幅を増やすためにも、そういったアイテムも積極的に取り入れていきたいです。

 

 

 

 

 

5.トレンチコートを使ったコーデ!

5つ目は、トレンチコートを使ったコーデです。

 

このブログでも紹介しましたが、今年の春にSTUDIOUS(ステュディオス)トレンチコートを購入しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

しかし今年の春は新型コロナウイルスの影響であまり外出できなかったこともあって、このトレンチコートをあまり着ることができませんでした。

 

この秋も微妙なところではありますが、たとえ1回でも2回でもこのトレンチコートを着て出かけたいです。

 

 

 

 

 

6.最後に

今回は私がこの秋にしたいファッションを紹介しました。

 

私のコーディネートは随時WEARに投稿していくので、フォローなどをして頂けると嬉しいです。

wear.jp

 

次回のブログでは、私がこの秋に購入したいファッションアイテムを紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。