チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

2020年の目標振り返り【ファッション関係】

久しぶりの更新になってしまい、すいません...

 

最近はInstagramを始めたこともあって、こちらのブログを更新している余裕がありませんでした。

 

 

今回のブログは今年最後の投稿になるので、ファッション関係で2020年を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.2020年の目標振り返り

まずは、今年の1月にこちら↓のブログで2020年の目標を3つ立てたので、それを振り返っていきます。

yunofashion.hatenablog.com

 

 

①.WEARのフォロワー”500人”

私はWEARというファッションコーディネートアプリで、定期的に自分のコーディネートを投稿しています。

wear.jp

 

そのWEARで「フォロワー数を500人以上にする」というのが1つ目の目標でした。

 

ちなみに、この目標を立てた時点(2020年1月12日)でのフォロワー数は208人でした。

 

そして現在(2020年12月31日時点)では、875人の方にフォローして頂いています。

 

目標の500人を大幅に上回ることができました。

 

フォローをしてくださっている866人の方には本当に感謝しています。

 

実は、フォロワーを増やすために色々と工夫をしてきたことが大きいと思うので、その方法については機会があれば紹介したいなと思っています。

 

 

 

②.WEARでのコーデ投稿数”週2回”

2つ目の目標は、そのWEARでのコーディネートの投稿数を週2回に増やすということでした。

 

ちなみに、2020年以前は週1回くらいのペースで投稿をしていました。

 

そして現在(2020年12月31日時点)の、2020年のコーディネートの投稿数は61コーデです。

f:id:yunofashion:20201231155144j:plain

 

週2回投稿できたこともありましたが、ほとんどは週1回しか投稿できませんでした。

 

この目標については達成できなかったので、来年改めて立てようと思っています。

 

 

 

③.WordPressでのブログ本格運用

3つ目の目標は、WordPressでもブログを定期的に投稿していくということでした。

 

 今年の目標を立てた時点でも書きましたが、既にブログの開設はしてあるのですが、少し投稿しただけでずっと放置した状態になっていました。

 

定期的に投稿していくことはもちろん、レイアウトなども変えたりして見やすいブログにしていきたいと思っていましたが、結局今年も全く手を付けている余裕がありませんでした。

 

今年からInstagramなど他のことを色々とやり始めてしまったので、来年以降WordPressやこのはてなブログをどうしていくかについては考えていかないといけないと思っています。

 

 

 

 

 

2.2020年の自分のファッション振り返り

 最後に、2020年の自分自身のファッションについて振り返っていこうと思います。

 

 

率直に言って、2020年はファッションに対するモチベーションが下がってしまった1年でした。

 

というのも今年の3月頃からコロナウイルスなるものが流行したせいで外出する機会が減り、結果的にファッションを楽しめる機会も減ってしまいました。

 

2020年に洋服に使った金額は、それ以前に比べると大分減ってしまったと思います。

 

 

また、コロナとは関係なく自分のファッションに迷走していた1年でもありました。

 

理由はよく分からないのですが、WEARなどで他人のファッションを見てもあまりオシャレだと思わなくなってきており、同時に自分のファッションについても何か違うと思うようになってきています。

 

この問題については現在も解消できていないので、何か原因なのか日々考えています。

 

 

 

 

 

3.最後に

今回は、2020年の目標と自分のファッションについて振り返ってみました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

それでは、良いお年をお迎えください!