チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

オススメのバングル紹介(ダニエルウェリントン)

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)は、2011年にスウェーデンで誕生した腕時計のブランドです。

 

ダニエルウェリントンの腕時計は、とにかくシンプルなデザインなのが特徴です。

f:id:yunofashion:20201011174108j:plain

出典:ダニエル・ウェリントン – 公式オンラインストア

 

そんなダニエルウェリントンからは、アクセサリーもいくつか出ています。

 

その中でバングル*1を最近購入したので、今回はそちらを紹介していきます。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.商品概要

ダニエルウェリントンのバングルにはいくつか種類がありますが、今回私が購入したのは「CLASSIC BRACELET」というモデルです。

f:id:yunofashion:20201011183432j:plain

 

  • 商品名: CLASSIC BRACELET
  • ブランド:Daniel Wellington
  • サイズ:S(S、Lの2サイズ展開)
  • カラー:シルバー(シルバー、ローズゴールド、ゴールドの3色展開)
  • 素材:ステンレススチール(316L)
  • 価格:7,700円(税込)
  • 購入方法:公式オンラインストア楽天市場、他
  • 商品リンク:↓

 

公式オンラインストア

www.danielwellington.com

 

 「楽天市場

・Sサイズ

item.rakuten.co.jp

 

 ・Lサイズ

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

2.デザイン

このバングルは、細身でとにかくシンプルなのが特徴です。

 

デザインとしては、ブランドロゴがうっすらと刻印してあるだけです。

f:id:yunofashion:20201011192850j:plain

 

メンズのバングルだと、中には太くてゴツい物も多いです。

 

私はバングルに限らずゴツいアクセサリーが苦手なので、このくらいスタイリッシュでさり気なく主張してくれるくらいの方が好みです。

 

ちなみにこのバングルはユニセックスで使用することができるので、カップルとペアで身につけるのもオススメです。

 

 

 

 

 

3.選び方

ここからは、このバングルのサイズカラーの選び方を紹介します。

 

①.サイズ選び

サイズはSLの2サイズ展開ですが、基本的には男性はL女性はSを選ぶと良いでしょう。

 

ただし中には、腕の細い男性や腕の太い女性もいるかと思います。

 

実際、私は男としてはかなり腕の細い方なので、今回Sサイズを選んでちょうど良かったです。

 

楽天市場の直営ショップにサイズガイドが載っていたので、サイズ選びの参考にしてみてください。

 

f:id:yunofashion:20201011195302j:plain

出典:Daniel Wellington直営ショップ

 

 

もしも若干サイズが合わなくても、サイズ調整をすることが可能です。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

②.カラー選び

カラーは「シルバー」、「ローズゴールド」、「ゴールド」の3色展開ですが、基本的には自分の好きなカラーを選ぶのが良いと思います。

f:id:yunofashion:20201011201507j:plain

出典:Daniel Wellington直営ショップ

 

 

私は今回シルバーを購入しましたが、実はローズゴールドの方も以前購入して持っています。

f:id:yunofashion:20201011201705j:plain

 

もしカラー選びで迷っているのであれば、男性ならクールなシルバー女性なら華やかなローズゴールドがオススメです。

 

 

 

 

 

4.コーディネート方法

最後に、このバングルのコーディネート方法を紹介します。

 

まずはシンプルに、このバングルを単体で身につける方法です。

f:id:yunofashion:20201011203350j:plain

 

これだけでも、何も身につけていないのとでは全く印象が変わってきます。

 

 

次に、腕時計と重ね付けする方法です。

f:id:yunofashion:20201011203653j:plain

 

腕時計やバングルを単体で身につけるよりも華やかな印象になります。

 

ダニエルウェリントンの公式では、この身につけ方を推奨しているようです。

 

私としては、重ね付けをすると双方がぶつかってキズ付くと嫌なので、左手には腕時計、右手にはバングルをそれぞれ単体で身につけることが多いです。

 

 

 

 

 

5.最後に

今回は、私がオススメするダニエルウェリントンのバングルを紹介しました。

 

私はダニエルウェリントンでは腕時計もシンプルなデザインで好きなので、バングルが気に入った方は腕時計もチェックしてみてください。

www.danielwellington.com

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

*1:バングル...ブレスレットの一種。その中でも留め具がなく、C型をした腕輪のことを指す。