チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

私がこの夏、購入したいファッションアイテム【2020年夏】

前回のブログでは、私がこの夏にしたいファッションを紹介しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

それに関連して、今回のブログでは私がこの夏に購入したいファッションアイテム4つ紹介します。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.オープンカラーシャツ

この夏に購入したいファッションアイテム1つ目は「オープンカラーシャツ*1」です。

f:id:yunofashion:20200529202003j:plain

 

 オープンカラーシャツは、3・4年前からトレンドになっているアイテムです。

 

私は半袖と長袖で合わせて3枚ほど持っていますが、この夏さらにもう1枚買い足そうと思っています。

 

カラーは、ペールトーンがトレンドなので、ブルー系グリーン系のペールトーンのものにしようと思っています。

 

コーディネートとしては、上下淡い色同士を組み合わせワントーンコーデをして、トレンドっぽく着こなしたいです。

 

 

 

 

 

 

2.ビッグT

2つ目は「ビッグT*2」です。

       f:id:yunofashion:20200527204412j:plain

 

去年の夏にも2枚ほど購入したのですが、今年も1枚は購入したいと思っています。

 

カラーは、こちらもトレンドに乗ってペールトーンかベージュかブラウンあたりにしようかと思っています。

 

 コーデとしては、こちらもワントーンコーデやワンカラーコーデをしたいです。

 

また、スキニーパンツと合わせたYラインシルエットコーデもしたいです。

 

 

 

 

 

 

3.ハーフパンツ

3つ目は「ハーフパンツ」です。

       f:id:yunofashion:20190727194934j:plain

 

ハーフパンツも去年の夏に1枚購入したのですが、オーバーサイズのものを選んだため穿きこなすのが少し難しかったです。

 

なので今年は、ジャストサイズのものを1枚買い足そうと思っています。

 

ハーフパンツでオシャレに見せるのはかなりハードルが高いですが、子供っぽくないように上手くコーディネートしたいです。

 

 

 

 

 

 

4.アクセサリー

4つ目は「アクセサリー」です。

       f:id:yunofashion:20190813002723j:plain

 

夏はアクセサリーが映える季節です。

 

夏の服装はシンプルになりがちなので、そこにアクセサリーを身につけることで目立たせることができます。

 

この夏は新たにネックレスやバングルなどを買い足そうと思っています。

 

 

 

 

 

 

5.最後に

今回は、私がこの夏に購入したいファッションアイテムを4つ紹介しました。

 

購入した物はできるだけこのブログで紹介していきます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

*1:オープンカラーシャツ...襟が開いたシャツのこと。「開襟シャツ」とも呼ばれる。

*2:ビッグT...ビッグシルエットのTシャツのこと。