チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の目標振り返り【ファッション関係】

久しぶりの更新になってしまい、すいません... 最近はInstagramを始めたこともあって、こちらのブログを更新している余裕がありませんでした。 今回のブログは今年最後の投稿になるので、ファッション関係で2020年を振り返っていきたいと思います。 目次 1…

オススメのバングル紹介(ダニエルウェリントン)

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)は、2011年にスウェーデンで誕生した腕時計のブランドです。 ダニエルウェリントンの腕時計は、とにかくシンプルなデザインなのが特徴です。 出典:ダニエル・ウェリントン – 公式オンラインストア そんなダニエル…

私がこの秋、購入したいファッションアイテム【2020年秋】

前回のブログでは、私がこの秋にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して今回は、私がこの秋に購入したいファッションアイテムを5つ紹介していこうと思います。 目次 1.ショート丈のブルゾン 2.オーバーサイズの…

私がこの秋にしたいファッション【2020年秋】

9月に入っても真夏のような暑さが続いていましたが、9月も半ばを過ぎてからはようやく秋らしい気温になってきました。 そこで今回のブログでは、毎シーズン恒例になっていますが、私がこの秋にしたいファッションを5つ紹介したいと思います。 目次 1.ベ…

夏にインナー(下着)を着ることのメリット!オススメのインナーも紹介!

突然ですが、あなたはインナー(下着)は着ますか? 冬であれば、ユニクロのヒートテックなど保温機能のあるようなインナーを着るという方は多いと思います。 しかし夏になると、暑くてインナーを着なくなる方もかなりいるのではないでしょうか。 私も高校生…

【購入品レビュー】GUドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5分袖)

今回のブログでは、最近購入したものをレビューしていきます。 今回レビューするものは、「GU」の「ドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5分袖)」です。 目次 1.商品概要 2.このシャツのメリット ①.トレンド感がある ②.イージーケア 3.この…

初めてZOZOTOWNにコーディネートが掲載されました!

私事ですが、自分のコーディネートが初めてZOZOTOWNに掲載されました! 今回のブログでは、このことに関して書いていきたいと思います。 目次 1.掲載されたコーディネート 2.掲載される仕組み 3.最後に 1.掲載されたコーディネート 今回、掲載された…

【購入品レビュー】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(Uniqlo U)

今回のブログでは、最近購入したものをレビューしていきます。 今回レビューするものは、「Uniqlo U(ユニクロユー)」の「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。 このTシャツは、今年の2月に発売されてからかなり話題になっているもので、遅れ…

【書籍レビュー】げんじ著「9割の人からお洒落と言われる法則」

今回は、ファッションに関係する本をレビューしていきます。 今回レビューするのは「9割の人からお洒落と言われる法則」という本です。 目次 1.商品概要 2.この本の著者「げんじ」とは? 3.書籍レビュー ①.この本のメリット ⑴.誰でも簡単にオシャレ…

WEARやWEARISTAはオシャレではないのか?

今回のブログでは、考察的な内容を書いていこうと思います。 少し前に、WEAR(ウェアー)というアプリでとあるWEARISTA(ウェアリスタ)の方が「WEARISTA辞めさせられました」というタイトルで下記のような投稿をされていました。 この投稿を見た時に、個人…

私がこの夏、購入したいファッションアイテム【2020年夏】

前回のブログでは、私がこの夏にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回のブログでは私がこの夏に購入したいファッションアイテムを4つ紹介します。 目次 1.オープンカラーシャツ 2.ビッグT 3.ハーフパ…

私がこの夏にしたいファッション【2020年夏】

5月に入ってからだんだんと暑くなってきて、半袖で過ごせるくらいの陽気になってきました。 そこで今回は、私がこの夏にしたいファッションを書いていきます。 目次 1.ワンカラーコーデ 2.ワントーンコーデ 3.オーバーサイズコーデ 4.タックインコ…

簡単に鼻毛を処理する方法

突然ですが、「あなたは鼻毛の処理はしていますか?」 私はというと、もともと毛は薄い方なので、つい最近まで鼻毛に限らずムダ毛の処理なんてほとんどしたことがなかったです。 強いて言えば、2、3日に一度ヒゲを剃っているくらいです。 しかし30歳近くに…

【購入品紹介】デニムシャツ(JOHN'S CLOSET)

今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、「JOHN'S CLOSET(ジョンズ・クローゼット)」の「デニムシャツ」です。 まずは商品の概要とお気に入りのポイントを紹介し、最後にこのデニムシャツを使ったコーディネートを1つ紹介しま…

【購入品紹介】メガネ(TAKEO KIKUCHI)

前回のブログでは、メガネ初心者の方に向けてメガネの選び方を紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回のブログは、私が実際にメガネを購入したので、そちらを紹介していきたいと思います。 今回紹介するメガネは「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」…

自分に似合うメガネの選び方

少し前に、私は8年ぶりくらいに新しいメガネを買いました。 メガネは小学生の頃から掛けるようになったので、かれこれ20年くらいはメガネにお世話になっています。 しかし、新しいメガネを買おうと思った時に、毎日使用している物なのにメガネの知識がゼロ…

【購入品紹介】ストライプシャツ(ユニクロ)

今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は「ユニクロ」の「ストライプシャツ」です。 このシャツはレディースのアイテムになります。 まずはこのシャツの商品概要やお気に入りのポイントと残念なポイントを紹介し、最後にこのシャツ…

春らしいファッションをするための3つの方法!

だんだんと暖かい日が増えてきて、春らしい陽気になってきました。 そこで今回は、ファッションで春らしさを取り入れる方法について紹介します。 去年の秋に「秋らしいファッションをするための3つの方法」というブログを書きましたが、今回はその春バージ…

【ZOZOMAT紹介】これからは試着せずに、ネットで靴が買えるようになる!

前々から気になっていたZOZOMATが届いたので、今回はそちらを紹介していきたいと思います。 目次 1.ZOZOMATとは? 2.ZOZOMATの使い方 3.計測結果 4.最後に 1.ZOZOMATとは? ZOZOMAT(ゾゾマット)とは、ZOZOTOWNを運営する(株)ゾゾが新しく始めた…

穴が空いたダウンジャケットを300円で補修してみた

突然ですが、あなたはダウンジャケットに穴が空いた経験はありますか? 先日、私はダウンジャケットを着てバイクに乗っていた時に転んでしまい、その拍子に腕の部分に穴が空いてしまいました。泣 空いた穴からダウンがフワフワと飛び出してしまっています。 …

【購入品紹介】デニムジャケット(ONE GLASS JEANS)

今回も最近購入した物を紹介します。 今回紹介するものは「ONE GLASS JEANS」の「デニムジャケット」です。 まずは商品概要とお気に入りのポイントを紹介し、最後にこのデニムジャケットを使ったコーディネートを1つ紹介します。 目次 1.商品概要 2.お…

【購入品紹介】ワイドパンツ(GU)

今回のブログでも、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、GUのワイドパンツです。 良い所と悪い所、どちらも紹介していきます。 目次 1.商品概要 2.このパンツの良い所 ①.素材感 ②.シルエット ③.ウエストがゴム仕様 3.このパンツの悪い…

【購入品紹介】トレンチコート(STUDIOUS)

今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、STUDIOUS(ステュディオス)のトレンチコートです。 僕がこれまでに購入してきたファッションアイテムの中で、1・2を争うくらいお気に入りのアイテムです。 目次 1.商品概要 2.この…

僕がこの春、購入したいファッションアイテム【2020年春】

前回のブログでは、僕がこの春にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回は僕がこの春に購入したいファッションアイテムを7つ紹介します。 僕の個人的な内容になりますが、暇つぶしにでも読んで頂けたら嬉しい…

僕がこの春にしたいファッション【2020年春】

今年は暖冬ということもあり、2月から既に春らしい陽気の日が増えてきました。 もう恒例になっていますが、今回は僕がこの春にしたいファッションを紹介します。 1つでも参考にしてもらえるものがあれば幸いです。 目次 1.スプリングコートを使ったコー…

【低身長にオススメ!】MA-1

今回のブログは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、ASTRONOMY(アストロノミー)のMA-1(エム・エー・ワン)です。 特に、低身長の方にオススメなMA-1です。 目次 1.そもそも「MA-1」とは? 2.購入品紹介 ①.商品概要 ②.このMA-1の特徴 …

ファッション通販の詐欺サイトに注意!

今回のブログは、いつもと少し方向を変えて、ファッション通販の詐欺サイトについて書いていきます。 目次 1.経緯 2.詐欺サイトの見分け方 3.最後に 1.経緯 先日、とあるブランドのとある洋服がどうしても欲しくて、インターネットで探していました…

”タートルネック”を”クルーネック”にリメイクしてみた!

突然ですが、皆さんはタートルネックのカットソーはお持ちでしょうか? タートルネックは首を暖めてくれたり、冷たい風から首を守ってくれたりするので、毎年冬になると着るという方がいらっしゃるかと思います。 しかしタートルネックは、 首元が苦しくなる…

2020年の目標【ファッション関係】

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 今回のブログでは、私”ゆの”の2020年のファッション関係の目標(3つ)を書いていこうと思います。 目次 1.WEARのフォロワー数 ”500人” 2.WEARでのコーデ投稿数 ”週2回” 3.WordPressでのブログ…