チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

初めてZOZOTOWNにコーディネートが掲載されました!

私事ですが、自分のコーディネートが初めてZOZOTOWNに掲載されました!

 

今回のブログでは、このことに関して書いていきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.掲載されたコーディネート

今回、掲載されたコーディネートはコチラ↓の2つです。

f:id:yunofashion:20200809201615j:plain f:id:yunofashion:20200809201643j:plain

 

 

掲載される目的となった商品は、「JOHN'S CLOSET(ジョンズクローゼット)」の「長袖ストレッチデニムシャツ」です。

 

以前にこのブログでも紹介した商品です。

yunofashion.hatenablog.com

 

 

商品及び掲載コーディネートのリンクはコチラ↓です。

zozo.jp

※掲載コーディネートが、スマホからなら見れますが、パソコンからはなぜか見れないです...

 

 

 

 

 

2.掲載される仕組み

掲載される仕組みを少し説明すると、WEAR(ウェアー)というアプリでコーディネートを投稿していくと掲載される可能性があります。

wear.jp

 

 

投稿するにもただ投稿するのではなく、ZOZOTOWNで販売されている商品のリンクをタグ付けして投稿することが必要です。

 

掲載されることが決まると、WEAR事業部より下記のようなメールが送られてきます。

f:id:yunofashion:20200809194105j:plain

 

 

私の場合、112コーデ投稿してきて初めて掲載されました。

 

人によっては1コーデ目で掲載されたという話も聞いたことがあるので、投稿数はあまり関係ないようです。

 

ZOZOTOWNで頻繁に買い物をして、それを着用して投稿数を増やしていくと、掲載される可能性が上がると思います。

 

他にも、写真を加工しすぎない方が良いとか、顔を隠さない方が良いなどポイントがいくつかあるみたいですが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

3.最後に

今回は、初めてZOZOTOWNにコーディネートが掲載されたことをブログにしました。

 

私の場合、ZOZOTOWNに掲載されることを目的にWEARをやっているわけではないですが、それでも掲載されるとやっぱり嬉しいですね!

 

なんか雑誌のスナップに載ったかのような気分です(笑)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!