チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの冬にしたいファッション【2019年冬】

季節的にはまだ少し早いですが、今回のブログでは僕がこの冬にしたいファッションを紹介します。

 

1つでもマネしたいなと思ってもらえるものがあれば嬉しいです。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.ロングコートを使ったファッション!

去年の冬に初めてコチラ↓のロングコート(チェスターコート)を購入したのですが、それがきっかけでロングコートの魅力に取りつかれてしまいました(笑)

f:id:yunofashion:20181216164709j:plain

yunofashion.hatenablog.com

 

 

今年の冬もチェスターコートを1枚は購入して、去年のチェスターコートと合わせてガンガン着まわしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

2.黒スキニー以外のパンツを使ったファッション!

僕は黒スキニーが大好きで、これまでに季節を問わず黒スキニーをヘビロテしてきました。

f:id:yunofashion:20191110191433j:plain

 

というのも、黒スキニーはどんなトップスやアウターとも合わせられる汎用性の高さがあり、誰からでもオシャレに見られる魔法のようなパンツです。

 

しかし、便利すぎるあまり黒スキニーに頼りすぎていると、自分のコーディネートが上達しないことに最近気づきました。

 

実はこの秋から黒スキニーはほとんど穿いていないのですが、この冬もできるだけ黒スキニーには頼らずにコーディネートしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

3.明るいカラーを使ったファッション!

 去年の冬に僕がしてきたコーデがコチラ↓ですが、どことなくダークカラーを多用しているコーデが多かったです。

f:id:yunofashion:20191110193452j:plain

 

 冬は暗くなりがちですが、それでも今年の冬は上下どちらかは明るめの色を使ったコーデもしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

4.これまでにやったことのない組み合わせのファッション!

去年まではパーカーにコートとか、ニットにコートとか、ありきたりな組み合わせが多かったです。

 

しかし今年の冬は、

  • アウターONアウター(アウターにアウターを合わせたコーデ)
  • パーカーの上にニットを合わせたコーデ
  • ニットの上にオープンカラーシャツを合わせたコーデ

など、今までにやったことのない組み合わせのコーデにも挑戦していこうと思っています。

 

 

また色についても、これまではモノトーン+有彩色1色にかなり拘ってきましたが、有彩色と有彩色を組み合わせるなど、今までにやったことのない色合わせにも挑戦していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

5.最後に

今回は僕がこの冬にしたいファッションを紹介しました。

 

WEARには僕のコーデを随時載せていくので、フォローをして待っていて頂くと大変嬉しいです。

wear.jp

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!