チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【購入品紹介】チェスターコート(SHIPS JET BLUE)

どうも、ゆのです。

 

今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。

 

それは、「SHIPS JET BLUE(シップス・ジェット・ブルー)」の「THERMOLITE メルトンチェスターコート」です。

 

f:id:yunofashion:20181216164709j:plain

 

サイズはXS(XS,S,M,Lの4サイズ展開)、カラーはネイビーネイビー,ブラック,ブラウンの3カラー展開)を購入しました。

 

価格は24,840円(税込)です。

 

 

[目次]

 

 

 

1.SHIPS JET BLUE(シップス・ジェット・ブルー)とは?

まずは、このチェスターコートのブランドである「SHIPS JET BLUE(シップス・ジェット・ブルー)」について簡単に説明します。

 

SHIPS JET BLUEとは、SHIPS(シップス)の派生ブランドです。

 

SHIPSは、株式会社シップスが運営するセレクトショップで、20代~30代くらいの男性をターゲットにしています。

 

それに対しSHIPS JET BLUEは、SHIPSよりもカジュアル若者向け(大学生や20代)の商品を低価格帯で展開しているのが特徴です。

 

 

 

2.チェスターコートとは?

続いて、ファッション初心者の方に向けて、チェスターコートについて簡単に説明したいと思います。

 

チェスターコートとは、チェスターフィールドコートの略で、イメージとしてはテーラードジャケット(スーツの背広のようなもの)の丈を長くしたような形のコートです。

 

腰くらいの丈のショート丈のチェスターコートもありますが、太もも~膝下まであるようなロング丈のチェスターコートの方が一般的です。

 

チェスターコートは2015年頃に爆発的に流行り、今ではもはや定番化したアイテムです。

 

 

 

3.SHIPS JET BLUEのチェスターコートの特徴

ここからは、今回購入したチェスターコートの特徴を書いていきます。

 

特徴1:生地が滑らか!

このコートの表地にはフューチャーメルトンという生地が使用されているため、肌触りがとても滑らかで高級感があります。

 

以前、某ファストファッションの6千円くらいのコートを見てみたのですが、肌触りがザラザラしており、やはり値段相応だなと感じたことがありました。

 

 

特徴2:スタンダードなシルエット!

最近は、ビッグシルエットがトレンドなため、それに伴ってチェスターコートも身幅が広く、着丈も膝下までくるような物が多いです。

 

しかしこのコートは、身幅は細めで、着丈も長すぎないオーソドックスなシルエットです。

 

やはり、このくらいのシルエットのコートが、スタイルが一番良く見えるかと思います。

 

逆にぽっちゃり体型の方だと、ちょっと窮屈に感じてしまうかもしれません。

 

 

 

4.最後に

今回紹介したチェスターコートは、ZOZOTOWNSHIPSのオンラインショップで購入できます。

 

リンクを貼っておくので、気になった方はご覧ください。

 

 

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods/33918241/?did=60806053&rid=1095

 

 

SHIPSオンラインショップ↓

www.shipsltd.co.jp

 

次回は、このチェスターコートを使ったコーディネートを紹介したいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!