チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【購入品レビュー】春用にベージュのステンカラーコートを購入

どうも、ゆのです。

 

今回も購入品レビューをしたいと思います。

 

今回紹介する物は、「coen(コーエン)」の「ステンカラーコート」です。

f:id:yunofashion:20190217200616j:plain

 

カラーは「ベージュ」、サイズは「Sサイズ」を購入しました。

 

目次

 

 

1.coen(コーエン)って、どんなブランド?

まずは、coen(コーエン)というブランドについて簡単に説明します。

 

 

coenは、(株)ユナイテッドアローズの子会社である(株)コーエンが運営するブランドです。

 

(株)ユナイテッドアローズというと、有名な「UNITED ARROWSユナイテッドアローズ)」や「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース・ユナイテッドアローズ)」、「UNITED ARROWS green label relaxingユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシング)」などのセレクトショップを運営する会社です。

 

 UNITED ARROWSと聞くと、フォーマルで価格帯が高めなので大人向けというイメージがありますが、それに対しcoenはカジュアルで低価格帯の商品を展開しています。

 

coen(コーエン)というブランド名の由来は、「公園」や「弧と円」から来ており、「人が集まる場所」という意味が込められているため、ファミリーで楽しめるように幅広い年代の方をターゲットにしています。

 

coenのコンセプトが「Easy Chic~気軽にオシャレを楽しもう~」なので、ファッション初心者の方でも取り入れやすいブランドだと思います。

 

 

 

2.ステンカラーコートって、どんなコート?

続いて、ファッション初心者の方に向けて、ステンカラーコートについて簡単に説明します。

 

 

ステンカラーコートとは、シャツのような襟(後ろが高くて前が低くなっている、折り返すタイプの襟)が特徴のコートです。

 

ステンカラーコートは、ビジネスマンがスーツの上から着ているイメージがあるため、オンオフどちらでも着用できるコートです。

 

 

素材は、ウールやカシミヤ、コットン(綿)、ポリエステル、ナイロン等があります。

 

ウールやカシミヤは冬、コットンやポリエステルやナイロンは秋や春に着るのに適しています。

 

ポリエステルやナイロンでも、中綿が入っていたり、ライナー付きの物であれば冬でも着用できます。

 

 

 

3.coenのステンカラーコート

ここからは、今回購入したcoenのステンカラーコートについて紹介します。

 

正式な名前は「2WAYスプリットラグランステンカラーコート」です。

 

カラーは、ベージュオリーブネイビーの3色展開です。

 

サイズは、S,M,L,XLの4サイズ展開です。

 

素材は、表地裏地共に、ポリエステル100%です。

 

価格は、定価で9,720円(税込)ですが、セールで5,443円(税込)で購入できました。

 

 

 

4.このコートのお気に入りポイント

ここでは、このコートの個人的にお気に入りのポイントを3つ紹介します。

 

 

①.ライナー付き

このコートは名前に「2WAY」とあるように、取り外し可能なライナーが付いていて、付けても外しても着用できます。

 

春秋用に購入したのですが、ライナーを付ければ冬でも全然着れそうです。

f:id:yunofashion:20190217200650j:plain

 

 

②.長すぎない着丈

このコートの着丈はSサイズで84.5㎝と、ロングコートにしては短めなため、自分のような低身長(161㎝)でも取り入れやすいです。

 

 

③.シンプルなデザイン

このコートには、サイドにポケットと袖口に袖ベルトが付いているくらいで、かなりシンプルなデザインです。

 

僕はとにかくシンプルなファッションが好きなので、シンプルなデザインなのもお気に入りのポイントです。

 

 

 

5.このコートの残念なポイント

最後に、このコートを実際に購入してみて、個人的に残念だったポイントを1つ紹介します。

 

それは、ベージュの色味です。

 

このコートはZOZOTOWNで購入したのですが、写真ではかなり鮮やかなベージュ色に見えたのですが、実際に見てみると黄土色というか若干黄みが強い感じです。

 

オンラインショップ上の写真と、実際の色味に近い感じで撮った写真(もっと黄みが強いかも...)を比較してみるとこんな感じです↓

f:id:yunofashion:20190217200914j:plain

出典:coen|コーエン公式通販サイト

 

実際に着てみると、僕の勝手な意見ですが、よくビジネスマンが着ているコートのようなベージュの色味で、少しおじさん臭い感じがしました。

 

 

ベージュやカーキなどのアースカラーは、光の加減によってかなり見え方が違うので、ネットで購入する時は気をつけた方が良いかもしれません。

 

僕もそのことは分かっていたつもりだったのですが、失敗を繰り返してしまいました。

 

ただし、好みの問題なので、こういう色味が好きという方には良いと思います。

 

 

 

6.最後に

今回紹介したステンカラーコートは、coenのオンラインショップやZOZOTOWNで購入することができます。

 

もうほとんど品切れ状態ですが、一応リンクを貼っておきます。

 

・オンラインショップ↓

www.coen.co.jp

 

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/shop/coen/goods-sale/33638738/?did=58149258&rid=1095

 

 

ちなみに、今回購入した物は2018AWの物ですが、2019SSで似たようなステンカラーコートが出ているのでそちらのリンクも貼っておきます。

 

ただし、こちらはライナーなしのタイプで、定価は少し安いです。

 

・オンラインショップ↓

www.coen.co.jp

 

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/shop/coen/goods/37356172/?did=63605721&rid=1095

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!