チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

私がこの秋、購入したいファッションアイテム【2020年秋】

前回のブログでは、私がこの秋にしたいファッションを紹介しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

それに関連して今回は、私がこの秋に購入したいファッションアイテム5つ紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.ショート丈のブルゾン

 近年のトレンドのアウターとして「ショート丈のブルゾン」があります。

 

と言ってもただのショート丈のブルゾンではなく、オーバーサイズであることが重要です。

 

オーバーサイズ自体は4~5年前からトレンドではありますが、同じオーバーサイズでも時の流れとともに少しづつ変化しています。

 

近年のオーバーサイズには以下のような特徴があります。

  • 身幅が広い
  • 袖丈が長い
  • アーム(腕の部分)が太い

f:id:yunofashion:20200930201516j:plain

出典:ZOZOTOWN

 

これはブルゾンに限らず、コートでもTシャツでもパーカーでも何にでも言えることです。

 

そんなオーバーサイズの特徴を捉えたショート丈のブルゾンをこの秋に買いたいなと思っています。

 

 無地のアウターはもう既にいくつも持っているので、秋らしくガンクラブチェック柄のブルゾンにしようと思っています。

f:id:yunofashion:20200930201617j:plain

出典:ZOZOTOWN

 

 

 

 

 

2.オーバーサイズのトップス

2つ目は、オーバーサイズのトップスです。

出典:GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

 

具体的にはロンTスウェットパーカーニットなどです。

 

トレンドのオーバーサイズを選ぶことで、1枚で着てもサマになるし、アウターのインナーとしても使っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

3.ハイネックのカットソー

3つ目は、ハイネックのカットソーです。

出典:ユニクロ公式オンラインストア

 

タートルネックも良いのですが、個人的には首元の主張が激しすぎないモックネックの方が使い回しがしやすくて良いかなと思っています。

 

主にシャツやニットなどの下に着ることで、首元のレイヤード用として使っていきたいです。

 

 

 

 

 

4.キャップ

4つ目は、キャップです。

 

キャップは既にいくつか持っているのですが、今シーズンは秋らしくブラウンのキャップを買いたいなと思っています。

 

素材についても、秋らしくコーデュロイのものが気になっています。

出典:ZOZOTOWN

 

 

 

 

 

5.靴下

5つ目は、靴下です。

       f:id:yunofashion:20201004200826j:plain

 

私は結構パンツをロールアップしたり、アンクル丈のパンツを穿いたりして、靴下をチラ見せするコーデをすることが多いです。

      f:id:yunofashion:20201001205619j:plain

 

とはいえ主に持っているカラーは、くらいなので、今シーズンは別の色の靴下も買い足そうと思っています。

 

トレンドカラーのベージュブラウン、差し色でオレンジなどが気になっています。

 

 

 

 

 

6.最後に

今回は、私がこの秋に購入したいファッションアイテムを5つ紹介しました。

 

購入したアイテムはできるだけこのブログで紹介していく予定なので、フォローをして待っていて頂けると嬉しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!