チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【購入品紹介】チェスターコート(green label relaxing)

前回のブログでは、低身長の男性にオススメのチェスターコート6選を紹介しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

 

今回のブログでは、実際にその中の1着を購入したのでそれをより詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.商品概要

 今回購入したチェスターコートがコチラです。

f:id:yunofashion:20191215152658j:plain

 

  • 商品名:NM S100 ショートビーバーチェスターコート
  • ブランド:green label relaxing(グリーン・レーベル・リラクシング)
  • サイズ:XS(サイズ展開:XS~XXL)
  • カラー:モカ(カラー展開:モカ、ブラック、ネイビー、グレーのチェック、ネイビーのチェック)
  • 素材:表生地(ウール50%、ナイロン25%、ポリエステル25%)、裏生地(ポリエステル100%)
  • 価格:27,500円(税込)
  • 購入方法:店舗、公式サイト、楽天市場ZOZOTOWN

 

 

 

 

 

 

2.このコートの特徴

ここからは、このコートの特徴をメリット・デメリット含めて詳しく紹介していきます。

 

 

 

①.サイズ展開

 このコートのサイズはXSから展開されています。

 

前回のブログで、身長が低い男性(特に165㎝以下)はサイズがXSのチェスターコートを選ぶと良いと解説しました。

 

このコートのブランド「green label relaxing(グリーン・レーベル・リラクシング)」は、コートに限らずほとんどのアイテムがXSから展開されています。

 

XSから展開しているブランドはかなり少ないので、低身長にとってはありがたいブランドの1つです。

 

 

 

 

 

②.シルエット

後でコーディネート紹介として、私がこのコートを着た写真があるのでそれを見てほしいのですが、私(身長:161㎝、体重:46㎏)がXSを着ると少し大きめです。

 

特に身幅(服の横幅のこと)に余裕があります。

 

また、ウエイトシェイプがされていないコートなので少しぼてっとして見えてしまい、スタイルはあまり良くは見えないです。

 

 

ただ逆に言えば、少し体型が太い方でも着れる印象です。

 

私くらいの身長で体重が55kg~60kgくらいの方だとジャストサイズで着れるかなと思います。

 

 

 

 

③.生地感

生地には、SUPER 100Sという細い糸が使われているため、滑らかでとても肌触りが良いです。

 

厚めの生地なので、真冬でも問題なく過ごせそうです。

 

 

ただデメリットとして、毛玉が出来やすいです。

 

一度着て出かけただけで、一部(特に袖と胴体が当たる部分)に毛玉が出来てしまいました。

 

大きな毛玉は取り除いたのですが、それでも少し毛玉が目立ってしまっています↓

f:id:yunofashion:20191215162012j:plain

 

着用後にブラッシングは必ずした方が良いと思います。

 

 

 

 

④.色味(モカ

これはこのコートのモカに限った話ですが、実際は↓の写真よりも落ち着いていて上品な色味です。

f:id:yunofashion:20191215152658j:plain

 

別の言葉で色味を表すなら「ココア色」又は「ブラウン」です。

 

今季(2019AW)のトレンドカラーが「ベージュ」や「ブラウン」なので、トレンドを抑えたカラーと言えます。

 

 

ただ、これもデメリットになってしまいますが、初めてこのコートを着た時に「少しおじさん臭い色だな」という印象を持ってしまいました。

 

ブラウンのコート全体に言えることだと思うので、購入する時は注意した方が良いです。

 

見慣れればその印象は消えます(笑)

 

 

 

 

 

 

3.コーディネート紹介

最後に、このチェスターコートを使ったコーディネートを1つ紹介します。

f:id:yunofashion:20191215165202j:plain

 

 チェスターコートに、パーカー(グレー)と黒スキニーを合わせたコーデです。

 

チェスターコートが、私が着ると若干オーバーサイズで色がブラウンなことにより、トレンド感のあるコーデになったかと思います。

 

コートの色味が少しおじさん臭いので、パーカーやスニーカー、キャップといったカジュアルアイテムを合わせることによって、おじさん臭さを払拭しました。

 

パンツには、黒スキニーを合わせてYラインシルエットを作ることによって、身長が低くてもスタイル良くチェスターコートを着ることができます。

 

 

 

 

 

 

4.最後に

今回は、最近私が購入したチェスターコートを紹介しました。

 

今回紹介したコートは、店舗以外では以下のサイトから購入することができるので、気になった方はチェックしてみてください。

 

 

「公式サイト」

store.united-arrows.co.jp

 

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

 

ZOZOTOWN

zozo.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!