チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【購入品紹介】チェスターコート(SHIPS JET BLUE)

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。 それは、「SHIPS JET BLUE(シップス・ジェット・ブルー)」の「THERMOLITE メルトンチェスターコート」です。 サイズはXS(XS,S,M,Lの4サイズ展開)、カラーはネイビー(ネイビー,ブ…

あなたは、どんなファッションがしたいですか?

どうも、ゆのです。 今回は、僕がどんなファッションをしたいかということについて書いていきます。 目次 1.僕が目指しているファッションとは? 2.オシャレにはルールがある! 3.ファッションの大前提 4.最後に 1.僕が目指しているファッションと…

【コーディネート紹介】ライダースジャケット編

どうも、ゆのです。 今回は、前回のブログで紹介したLIDNM(リドム)のライダースジャケットを使ったコーディネートを1つ紹介したいと思います。 まだ、前回のブログを見ていないという方は、こちらをご覧ください。↓ yunofashion.hatenablog.com 目次 1.…

【購入品紹介】ライダースジャケット(LIDNM)

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。 それは、「LIDNM(リドム)のラムレザーシングルライダース」です。 サイズは、S,M,Lの3サイズ展開で、僕はSサイズを購入しました。 価格は、定価で18,500円(税別)ですが、セール価格…

【低身長カバー】足を長く見せる方法

どうも、ゆのです。 今回は低身長の方に向けて、コーディネートで足を長く見せる方法について書いていきます。 とはいえ身長が低くなくても、「足を長く見せたい!」と思っている方には参考になる内容です。 目次 1.足を長く見せる方法とは? 2.タックイ…

【購入品紹介】革靴(Dr.Martens)

どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。 それは... 「Dr.Martens(ドクターマーチン) 1461 3EYE GIBSON SHOE」です。 かなり定番な革靴なので、ご存知の方も多いと思います。 カラーはブラック、サイズはUK6(25㎝相当)を購入…

あなたはズボンの ”裾” 気にしていますか?

どうも、ゆのです。 今回は、ズボンの裾(すそ)について書いていきます。 なぜ、そんなことを書くかというと、ズボンの裾がオシャレに見せるにあたってかなり重要なポイントだからです。 目次 1.ズボンの裾の重要性 2.ロールアップのコツ 3.裾上げの…

【コーディネート紹介】ミリタリーシャツ編

どうも、ゆのです。 今回は、前回のブログで紹介したミリタリーシャツを使ったコーディネートを2つ紹介したいと思います。 まだ前回のブログを見てないという方は、こちらをご覧ください↓ yunofashion.hatenablog.com 1コーデ目 まず1コーデ目はこちらで…

【購入品紹介】ミリタリーシャツ(URBAN RESEARCH DOORS×Lee)

どうも、ゆのです。 今回は、最近僕が購入した物を紹介したいと思います。 それは、URBAN RESEARCH DOORSとLeeコラボの「ミリタリーシャツ」です。 カラーは、オリーブとベージュの2色展開で、今回購入したのは「オリーブ」です。 サイズは、S、M、Lの3サ…

【低身長・やせ型向け】サイズ選び

どうも、ゆのです。 前回は、全体型の方に向けたサイズ選びについて書いてみました。 今回は、かなり読者を限定してしまうのですが、僕(身長161㎝、体重45㎏)のような低身長でやせ型の方に向けたサイズ選びについて書いていきます。 低身長でやせ型だとサ…

服を買う時、最も重視してほしいポイントとは?

どうも、ゆのです。 今回は、洋服を購入する際に、最も重視してほしいポイントについて書いていきます。 重視してほしいポイントとは? 例えば、「シャツ」を買おうと思って服屋に入った時、 シャツを選ぶ要素はいろいろあると思います。 色、柄、形、生地、…

僕がファッションを好きになったきっかけ

どうも、ゆのです。 今回は、僕がファッションを好きになったきっかけを書いていこうと思います。 ファッションに無頓着だった大学生時代 僕は、大学生くらいまでは、あまりファッションに興味がありませんでした。 全く興味がなかったわけではないので、時…

【メンズ・初心者向け】ファッションブログ始めます!!

はじめまして! 「ゆの」といいます。 この度、男性のファッション初心者向けにブログを始めようと思います! というのも、僕はファッションが大好きです。 本格的にファッションに興味をもってまだ1年ほどなので、決してまだまだオシャレとは言えないと思い…