チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がファッションを好きになったきっかけ

どうも、ゆのです。

 

今回は、僕がファッションを好きになったきっかけを書いていこうと思います。

 

 

 

ファッションに無頓着だった大学生時代

僕は、大学生くらいまでは、あまりファッションに興味がありませんでした。

 

全く興味がなかったわけではないので、時々ファストファッション系の店(しまむら、アベイル、ユニクロなど)には行っていました。

 

その頃の自分のファッション感覚としては...

  • チェック柄はオシャレ!
  • ダウンジャケットはオシャレ!
  • 無地なんてつまらない!柄物の方が個性が出せる!
  • グレー(灰色)のパーカーを着ていれば無難!

などと思っていました(笑)

 

 

 

ファッションに興味を持ち始める

そして、大学を卒業してしばらくした頃、

 

いい歳してファッションに無頓着なのもいけないなと思い始め、人生で初めてファッション雑誌を買ってみました。

 

初めて買ったのは「FINEBOYS(ファインボーイズ)」という雑誌です。

 

それからしばらくの間、毎月その雑誌を買って読み、マネして同じような服を買ってみたりしていました。

 

しかし、それで自分が「オシャレになった!」とはあまり思いませんでした。

 

というのも、雑誌を読んでいると「抜け感」だの「こなれ感」だのと難しい言葉は出てくるし、その言葉をネットで調べてもよく分からない...

 

「結局オシャレになるためにはどうすればいいのか?」ということが分からないままでした。

 

 

 

一気にファッションを好きになった1年前

そして1年前、あることがきっかけで、一気にファッションが好きになりました。

 

それは、WEARISTAの「げんじ」さんを知ったことです。

 

げんじさんがWEARで投稿しているコーディネートを見て、「なんだこのオシャレな人は!?」と驚愕しました。

 

今やかなり有名な人なので知っている方も多いと思いますが、知らない方はぜひGoogleの画像検索で「げんじ WEAR」とでも検索して見てみてください。

 

そして、げんじさんはYouTuberであることも知り、さっそくYouTubeも見てみました。

 

すると、雑誌なんかよりも全然分かりやすくファッションの基礎について教えてくれていました。

 

興味を持った方はぜひ、彼のYouTube(特に初期の頃がオススメ)も見てみてください。

 

それがきっかけで一気にファッションにのめり込んでいき、今ではファッションが好きすぎて常にファッションのことについて考えているような状態です(笑)

 

 

 

最後に

今後ブログに書いていくことは、半分はげんじさんのYouTubeを参考にしています。

 

それに加えて、低身長向けのコーディネートや、僕個人の考えなども書いていけたらなと考えているので、お楽しみに!