チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

あなたは、どんなファッションがしたいですか?

どうも、ゆのです。

 

今回は、僕がどんなファッションをしたいかということについて書いていきます。

 

 

目次

 

 

 

1.僕が目指しているファッションとは?

先に答えを書いてしまうのですが、僕は「より多くの人からオシャレだと思ってもらえるファッション」を目指しています。

 

とはいえ、一人一人価値観は違うので、世の中の人皆からオシャレだと思ってもらえるファッションは不可能だと思います。

 

しかし、例えば100人いたとして、その内の90人からオシャレだと思ってもらえるファッションは可能だと思っています。

 

なぜ、そういうファッションがしたいかというと、なんだかんだ言って自分は周りの人から良く思われたいわけです(笑)

 

 

 

2.オシャレにはルールがある!

僕がファッションに興味を持つ前は、「ファッションなんてセンスでしょ!」と思っていました。

 

しかし、ファッションに興味を持ってからいろいろと調べていくうちに、オシャレに見せるにはいくつかのルールがあることを知りました。

 

例えば、色合わせだったり、シルエットだったり、ドレスとカジュアルのバランスだったり...(今後のブログで紹介していきます)。

 

それらのルールは決して難しいことではなく、ごく単純なことです。

 

そのルールさえ守れば、誰でもオシャレになれるということが分かりました。

 

ただし、これはあくまでファッションにそこまで興味がない人や、ファッション初心者の人からオシャレだと思ってもらえるルールであって、ファッション上級者の人からオシャレだと思われるにはそれなりのセンスも必要になってくるかと思います。

 

しかし、僕はそこまでのオシャレは目指していないです。

 

 

 

3.ファッションの大前提

ここまでいろいろと書いてきてなんですが、ファッションは自由でいいと思っています。

 

「人目なんて気にしないで、自分が着たい服を着たい!」というなら、それはそれでいいと思うし...

 

「女子ウケを狙ったファッションがしたい!」というなら、それもまたいいと思います。

 

よくファッションで「似合う、似合わない」なんてことを言う人もいますが、僕はそんなことも気にする必要はないかなと思っています。

 

 

結局なにが言いたいかというと、「自分がしたいファッションをして、ファッションを楽しもう!」ということです。

 

 

 

4.最後に

僕のブログでは、「より多くの人からオシャレだと思ってもらえるファッション」を目指してブログを書いています。

 

もし同意して頂ける方がいたら読者になって頂けると大変うれしく、今後ブログを書くモチベーションになります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。