チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【コーディネート紹介】ライダースジャケット編

どうも、ゆのです。

 

今回は、前回のブログで紹介したLIDNM(リドム)のライダースジャケットを使ったコーディネートを1つ紹介したいと思います。

 

まだ、前回のブログを見ていないという方は、こちらをご覧ください。↓

yunofashion.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

1.ライダースの着こなし方

ライダースのコーデを紹介する前に、まずはライダースの着こなし方を簡単に説明したいと思います。

 

 

ライダースは一般的に革ジャンのことを指しますが、革ジャンと聞くとかなりキメすぎてる(格好つけてる)イメージを持たれる方が多いと思います。

僕もそうで、今年の春に初めてライダースを購入したのですが、買ったはいいけどやっぱり抵抗感があって、つい最近まで着るのを躊躇(ためら)っていました(笑)

そこで、ライダースの着こなし方を調べたら、キメすぎなアイテムと相対に位置するアイテムを合わせると良いということが分かりました。

つまり、相対に位置するアイテムを合わせることで、ライダースのキメすぎ感を和らげてあげるわけです。

 

 

 

2.コーディネート紹介

1の「ライダースの着こなし方」を参考にして組んだコーディネートがこちらです。↓

f:id:yunofashion:20181202103420j:plain

 

ポイントは、パーカーやスニーカー、トートバッグといったラフなアイテムで、ライダースのキメすぎ感を緩和させました。

 

このアイテムの詳細はコチラをご覧ください↓

  • ライダース:「ラムレザーシングルライダース(LIDNM)」、ブラック、Sサイズ
  • パーカー:「裏毛スウェットドロップパーカー(RAGEBLUE)」、ベージュ、Sサイズ
  • パンツ:「510スキニー(Levi's)」、ブラック、27inc
  • 靴:「ERA V95CLA(VANS)」、ブラック、25㎝
  • バッグ:「ロゴキャンパスバッグ(nano・universe)」、キナリ

 

 

他にライダースのキメすぎ感を緩和させるアイテムとしては、甘辛コーデでよく使われるニットもオススメです。

 

また、ライダースはハードでロックなイメージがあるので、その印象を緩和させるアイテムとして、スラックスシャツなんかもオススメです。

 

 

3.最後に

 今回紹介したコーデは、WEARに投稿したものです。

 

まだライダースのコーデは1つしか投稿していませんが、今後少しずつ投稿していこうと思っているので、よろしければWEARのアカウントもフォローして頂けると嬉しいです。(ID:yonotchi)

wear.jp

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。