チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの冬、購入したいファッションアイテム【2019年冬】

前回のブログでは、僕がこの冬にしたいファッションを紹介しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

 

それに関連して、今回は僕がこの冬に購入したいファッションアイテム5つ紹介します。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.チェスターコート

1つ目は「チェスターコート」です。

f:id:yunofashion:20191115170133j:plain

 

 

前回のブログでも触れましたが、僕は去年の冬にコチラ↓のチェスターコートを購入したのをきっかけに、ロングコートにハマってしまいました。

f:id:yunofashion:20181216164709j:plain

 

 

去年はネイビーのチェスターコートを購入したので、今年はトレンドのブラウンか定番のグレーがいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

2.短丈のブルゾン

2つ目は「短丈のブルゾン」です。

f:id:yunofashion:20191115170923j:plain

 

 

僕は最近コチラ↓のコーデをしたのですが、たとえ胴長短足のチビでも短丈のアウターを合わせればスタイルが良く見えることに、改めて気づかされました。

f:id:yunofashion:20191115160149j:plain

 

 

冬は重ね着をするのでどうしてもスタイルが悪く見えがちですが、短丈のアウターを合わせれば脚が長く見えてスタイルアップが狙えます。

 

具体的にどんなアウターを買うかはまだ決めていませんが、短丈でタイトめのアウターを探しています。

 

 

 

 

 

 

3.ニット

3つ目は「ニット」です。

f:id:yunofashion:20191115171719j:plain

 

 

パーカーやスウェットも良いのですが、冬と言えばやっぱりニットが良いかなと思います。

 

もう時期的にニット1枚で着るにはきつくなってきたので、アウターのインナー用として購入しようと思っています。

 

カラーは無難にグレーネイビーにするか、それかちょっと攻めてワインレッドとかだと差し色に使えて良いなとも思っています。

 

 

 

 

 

 

4.ハイネックのカットソー

 4つ目は「ハイネックのカットソー」です。

f:id:yunofashion:20191115174608j:plain

 

 

シャツやニットなどのインナーとして着て、レイヤードして楽しみたいと思っています。

 

 タートルネックのカットソーは、一応去年も購入してコチラ↓のコーデで使用しています。

f:id:yunofashion:20190321165446j:plain

 

 

しかしMサイズで少し大きいので、今年は新たに小さいサイズを購入しようと思っています。

 

カラーも白しか持っていないので、黒など他のカラーも欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

5.手袋

5つ目は「手袋」です。

f:id:yunofashion:20191115180303j:plain

 

 

今までは「男が手袋なんか女々しい」と思って付けてきませんでしたが、最近は冬になると手が荒れがちなので、今年は購入しようと思っています。

 

今はスマホを使うことが多いので、スマホ対応の手袋が良いかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

6.最後に

今回は、僕がこの冬に購入したいファッションアイテムを5つ紹介しました。

 

購入した物はできるだけこのブログで紹介していく予定です。

 

このブログが気に入ったら読者登録をして頂けると嬉しいです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!