チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

自分の夏コーデ振り返り【2019年夏】

どうも、ゆのです。

 

 

 

僕は「WEAR」というファッションコーディネートアプリで、自分のコーディネートを投稿しています。

 

 

この夏も、16個の夏コーデを投稿しました。

f:id:yunofashion:20190915190527j:plain

 

そこで今回は、僕が投稿した16コーデの中から、評価が高かったコーデ「ベスト3」個人的に好きなコーデ「ベスト3」を紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.評価が高かったコーデ「ベスト3」

まずは評価が高かったコーデ「ベスト3」ですが、WEARには

  • 閲覧数
  • いいね!
  • お気に入り

の3つの評価項目があります。

 

 

なので今回は、単純に「閲覧数」と「いいね!」と「お気に入り」を足した合計で判断したいと思います。

 

 

 

「第3位」

f:id:yunofashion:20190728120954j:plain

  • 閲覧数:1605
  • いいね!:47
  • お気に入り:10

 


第3位は、ネイビーのリネンシャツに黒いハーフパンツを合わせたコーデです。

 

ハーフパンツのコーデは子供っぽくなってしまうのがネックですが、ネイビーのシャツや黒いハーフパンツを選んでいること、上品なアクセサリーを使っていることで、子供っぽさを上手く払拭できたのが良かったのかなと思っています。

 

 

 

 

「第2位」

f:id:yunofashion:20190915165226j:plain

  • 閲覧数:2415
  • いいね!:60
  • お気に入り:18

 

 

第2位は、ベージュのオープンカラーシャツに黒いワイドパンツを合わせたコーデです。

 

上下共にゆったりしたシルエットですが、ワイドパンツにデーパードがかかっているのでそこまでスタイルが悪く見えず、さらにシンプルなところが良かったんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

「第1位」

f:id:yunofashion:20190713191120j:plain

  • 閲覧数:2780
  • いいね!:58
  • お気に入り:19

 

 

第1位は、黒いビッグTにネイビーのスキニーデニムパンツを合わせたコーデです。

 

ビッグTがかなりのオーバーサイズなので注目を引いたこと、オーバーサイズでありながらYラインシルエットをしっかり作れているのでスタイルが悪く見えないところが良かったんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

2.個人的に好きなコーデ「ベスト3」

次に、個人的に好きなコーデ「ベスト3」です。

 

 

 

「第3位」

f:id:yunofashion:20190915172451j:plain

  • 閲覧数:793
  • いいね!:44
  • お気に入り:11

 

 

 第3位は、白いオーバーサイズのTシャツにライトブルーのスキニーデニムを合わせたコーデです。

 

このコーデは黒いキャップにチェーンのネックレスを付けているので、ちょっとチャラいコーデです。

僕はチャラいとは真逆の性格なので、性格とのギャップをファッションで表現できたところが気に入っています。

また、白Tにライトブルーのデニムという夏らしさを表現できたのもお気に入りな理由の1つです。

 

 

 

 

「第2位」

f:id:yunofashion:20190915174325j:plain

  • 閲覧数:251
  • いいね!:40
  • お気に入り:

 

 

第2位は、白のビッグTに黒スキニーを合わせたコーデです。

 

僕は今まであまりモノトーンコーデというものをしてこなかったので、このコーデは結構新鮮なコーデです。

しかも、お気に入りのFREAK'S STOREのビッグTを使っているし、スキニーと合わせてYラインシルエットを作れたのも良いです。

さらに、ボーダーのインナーでチラっとレイヤードをしているのもポイントになって気に入っています。

 

 

 

 

「第1位」

f:id:yunofashion:20190915175900j:plain

  • 閲覧数:679
  • いいね!:55
  • お気に入り:23

 

 

第1位は、ベージュのオープンカラーシャツにグレーのチェックパンツを合わせたコーデです。

 

このコーデもかなり新鮮で、僕は上下どちらかは暗い色を使うことがほとんどなのですが、このコーデでは上下共に淡い色を使っています。

しかも、ベージュとグレーという今までに組み合わせたことのない色合わせですが、結構色の相性が良いことに気づきました。

これからは上下淡い色で組み合わせたコーデをどんどんしていきたいと思い、自分の価値観が大きく変わった瞬間でした。

 

 

 

 

 

3.最後に

今回は僕がWEARに投稿した夏コーデから、評価が高かったコーデ「ベスト3」と、個人的に好きなコーデ「ベスト3」を紹介しました。

 

 

WEARは、様々な人たちが様々なコーデを投稿しており、自分のコーデも気軽に投稿することができる本当にオススメのアプリです。

wear.jp

 

 

 僕も週1くらいのペースでコーデを投稿しているので、フォローなどをしてくると大変嬉しいです。

wear.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!