チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの夏にしたいファッション!【2019年夏】

どうも、ゆのです。

 

今週に入って暑さが増してきて、半袖で過ごせる陽気になってきました。

 

そこで今回は、僕がこの夏にしたいと思っているファッションをいくつか紹介しようと思います。

 

あくまで僕個人のファッションについての内容ですが、それでも何か一つでも参考にして頂けることがあれば幸いです。

 

 

目次

 

 

 

1.レイヤードスタイル

この夏にしたいファッション1つ目は、「レイヤードスタイル」です。

 

コチラの写真をご覧ください↓

f:id:yunofashion:20190523154742j:plain

これは、去年の夏(6月~8月)に僕がWEARに投稿したコーデです。

 

見て分かる通り、全てのコーデでレイヤードをしています。

 

夏は、Tシャツやシャツを1枚で過ごすこともできますが、それだとどうしても周りと差別化を図ることが難しくなってくるので、レイヤードを取り入れることで差別化を図れると共にファッション好きな人なんだなと思ってもらえやすくなります。

 

なので、今年の夏も引き続きレイヤードスタイルを貫いていこうと思っています。

 

 

 

2.小物をたくさん取り入れる

2つ目は、小物をたくさん取り入れるということです。

 

これも去年とかぶることですが、バッグやネックレス、腕時計など小物をどんどんコーデに取り入れていこうと思っています。

 

というのも、暑くなるにつれて薄着になっていくので、夏はどうしてもコーデがシンプルになりすぎてしまいます。

 

シンプルなコーデになりすぎないためには、小物を取り入れていくことが重要だと思います。

 

この夏はネックレスやブレスレットなどを買い足したり、去年は持ってなかったキャップや指輪などを新しく買って自分のファッションに取り入れていこうと思っています。

 

 

 

3.ビッグシルエット(オーバーサイズ)

3つ目は、「ビッグシルエット(オーバーサイズ)」です。

 

もうここ3、4年くらいメンズファッションでビッグシルエットがトレンドになっています。

 

僕も去年の夏は、一応ビッグシルエットのアイテムを購入してコーデに反映させてきました。

 

しかし、どこか中途半端だったりしたので、今年はさらに大きめのアイテムを購入しようと思っています。

 

さらに、去年は上下(上半身か下半身)どちらかは細身の物を着てYラインシルエットかAラインシルエットを守ってきましたが、今年は思い切って上下大きめの物を合わせて俗に言う「ゆるコーデ」もしたいと思っています。

 

 

 

4.最後に

今回は、僕がこの夏にしたいファッションについて紹介しました。

 

次回は、僕がこの夏に購入したいと思っている物を紹介しようと思っています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!