チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの秋にしたいファッション【2019年秋】

どうも、ゆのです。

 

 

昼間はまだまだ暑い日が多いですが、朝晩は少し気温が下がってきて夏の終わりを感じるような季節になってきました。

 

まだ秋のファッションをするには少し早いですが、今回は僕がこの秋にしようと思っているファッションを紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

1.秋らしいファッション!

かなり曖昧な表現ですが、1つ目は「秋らしいファッション」です。

 

僕は結構その時々の季節を感じるようなファッションをするのが好きなので、この秋も秋らしさを意識してコーディネートをしていこうと思っています。

 

 

では、ファッションで秋らしさを取り入れるためにはどうすればいいのか?

 

僕が考えるに、3つの方法があるかなと思っています。

 

それは...

  • 「色」で取り入れる
  • 「素材」で取り入れる
  • 「アイテム」で取り入れる

の3つです。

 

詳しく説明すると長くなるのでここでは割愛しますが、この秋は特に「色」に注目していこうと思っています。

 

秋らしい色というと、ブラウンボルドーネイビーカーキなどが挙げられます。

 

この秋は、それらの色を多く取り入れたファッションをしていこうと思っています。

 

ちなみに、去年の秋にしたコーデの一例がコチラ↓ですが、ネイビーやカーキを取り入れたコーデを結構しています。

f:id:yunofashion:20190825201858j:plain

 

 

 

2.ビッグシルエット!

2つ目は、ビッグシルエットです。

 

ビッグシルエットがトレンドになってもう3~4年ほど経ちますが、去年の秋まではあまりビッグシルエットを取り入れたファッションはしてきませんでした。

 

しかし、この夏に↓のようなビッグシルエットを取り入れたファッションをしてみて、かなりハマりました。

f:id:yunofashion:20190713191120j:plain

 

なので、この秋もビッグシルエットのアイテムを購入してコーディネートに反映していきたいと思っています。

 

 

 

3.帽子!

3つ目は、帽子を取り入れたファッションです。

 

 

僕は去年までは、たとえ夏でも全くと言っていいくらい帽子は被ってきませんでした。

 

しかしこの夏、帽子を取り入れたファッションを沢山してみて、自分の中でかなりハマりました。

 

理由は2つで、1つ目は単純にオシャレなアイテムとして使えるから。

 

2つ目は、僕は髪の毛が天パなのがコンプレックスなので、帽子を被ることで髪型を気にしなくてすむからです(笑)

 

 

帽子といっても様々ありますが、特に注目しているのは2種類で、それはキャップバケットハットです。

 

キャップは定番ですが、バケットハットはこの夏からにわかにトレンドに上がってきたアイテムです。

 

バケットハットはまだ1つも持っていないので、この秋に1つだけでも買ってみようと思っています。

 

 

 

4.最後に

今回は、僕がこの秋にしたいファッションを紹介しました。

 

次回は、今回のブログに関連して「僕がこの秋に購入したいファッションアイテム」を紹介しようと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!