チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの秋、購入したいファッションアイテム【2019年秋】

どうも、ゆのです。

 

 

前回のブログでは、僕がこの秋にしたいファッションを紹介しました↓

yunofashion.hatenablog.com

 

 

それに関連して今回は、僕がこの秋に購入したいと思っているファッションアイテムを紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.バケットハット

まず1つ目は、「バケットハット」です。

f:id:yunofashion:20190901173112j:plain

出典:ZOZOTOWN

 

前回のブログでも触れましたが、この夏くらいからバケットハットが流行ってきています。

 

来年の夏にはさらに流行っていることが考えられるので、それを見越してこの秋に購入したいと思っています。

 

ブランドは特に決まっていませんが、カラーは無難にブラックが良いかなと思っています。

 

 

 

 

2.ビッグシルエットのトップス

2つ目は、「ビッグシルエットのトップス」です。

 

今はビッグシルエットがトレンドなので、秋に1枚で着られるようなビッグシルエットのパーカーかスウェットかニットあたりを購入しようかなと思っています。

f:id:yunofashion:20190901182840j:plain

出典:ZOZOTOWN

 

少し大きい程度のビッグシルエットではなく、けた違いに大きいようなビッグシルエットのトップスを狙っています。

 

 

 

 

3.シャツ

3つ目は、「シャツ」です。

 

シャツと言っても様々ありますが、今気になっているのはコチラのGUのオープンカラーシャツです↓

f:id:yunofashion:20190901174910j:plain

出典:GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

www.uniqlo.com

 

まだ店舗で試着をしただけで購入はしていないのですが、かなり気に入った点が多かったです。

 

  • 価格が1,990円+税と安い!
  • 厚手の生地で安っぽさを感じない!
  • カラー展開が、ブラウンやネイビーなど秋らしいカラーが多い!
  • トレンド(オープンカラーシャツ、ビッグシルエット)を取り入れている!
  • サイズがXSから展開されている!

 

ざっと挙げただけでも、これだけ気に入った点がありました。

 

購入したら、このブログでより詳しく紹介したいと思います。

 

 

 

 

4.コーデュロイのパンツ

4つ目は、「コーデュロイのパンツ」です。

f:id:yunofashion:20190901191139p:plain

出典:ZOZOTOWN

 

コーデュロイとは生地の名前で、表面に縦うねが連続してついているのが特徴です↓

f:id:yunofashion:20190901190455j:plain

出典:ZOZOTOWN


コーデュロイは厚手で保温性があるため、秋物や冬物に多く使われています。

 

コーデュロイというだけで秋らしさを出すことができ、さらにカラーもブラウンを選べばより秋らしさを演出することができます。

 

実は去年の秋にも買いたいと思っていたのですが、気に入った物が見つからなかったため、今年こそは買いたいなと思っています。

 

 

 

 

5.最後に

今回は、僕がこの秋に購入したいファッションアイテムを紹介しました。

 

購入した物はできるだけこのブログで紹介していく予定です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!