チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの春にしたいファッション【2020年春】

今年は暖冬ということもあり、2月から既に春らしい陽気の日が増えてきました。

f:id:yunofashion:20200216165432j:plain

 

もう恒例になっていますが、今回は僕がこの春にしたいファッションを紹介します。

 

1つでも参考にしてもらえるものがあれば幸いです。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.スプリングコートを使ったコーデ!

去年の春にコチラ↓のブログで、nano・universeのステンカラーコートを購入して紹介しました。

yunofashion.hatenablog.com

 

これが人生で初めてのステンカラーコートだったのですが、この春は、今度は人生で初めてトレンチコートを購入しようと思っています。

f:id:yunofashion:20190106174917j:plain

 

春のファッションで代表的なアウターと言えばやっぱりスプリングコートなので、今年もスプリングコートを買い足して着まわしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

2.春らしいカラーや柄を使ったコーデ!

2つ目は、春らしいカラーや柄を使ったコーデです。

 

去年のコチラ↓のブログで紹介したこととほとんど同じ内容なので、今回は割愛します。

yunofashion.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

3.上下明るめのカラーで合わせたコーデ!

去年から白いワイドパンツが徐々にトレンドに挙がってきていますが、それに伴って白やライトベージュなどの明るめのカラーで全身をまとめるコーデも流行ってきています。

f:id:yunofashion:20200224005120j:plain

出典:ZOZOTOWN

 

白パンは難易度が高いので購入する予定はないですが、明るめのベージュやグレーのパンツを使って、全身を明るめのカラーでまとめるコーデはやってみたいと思っています。

 

 

春らしいカラーと言えばパステルカラーがあるように、春は明るめのカラーを多用しても違和感を感じにくいので、春だからこそ挑戦してみたいです。

 

 

 

 

 

 

4.Aラインシルエットのコーデ!

ファッションの3大シルエットには、

  • Iラインシルエット
  • Yラインシルエット(Vラインシルエット)
  • Aラインシルエット

f:id:yunofashion:20200224005859j:plainf:id:yunofashion:20200224005942j:plainf:id:yunofashion:20200224010018j:plain

 

の3つがありますが、僕はこれまでAラインシルエットのコーデはあまりやってきませんでした。

 

というのも、Aラインシルエットは一番難易度が高く、しかも低身長の人がやるとどうしても脚が短く見えてしまうので、これまで避けてきたシルエットです。

 

しかし、ファッションの幅を広げるためにも、この春は積極的にAラインシルエットのコーデに挑戦したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

5.タックインコーデ!

5つ目は、タックインコーデです。

 

タックインとは、トップスの裾をパンツ(ズボン)の中にインする着こなしのことです。

f:id:yunofashion:20200220210501j:plain

 

タックインコーデは、2,3年前から少しづつ流行ってきている着こなしです。

 

タックインコーデも、僕はこれまであまりやってこなかったコーデなので、この春は挑戦してみたいと思っています。

 

タックインのメリットの1つとして、脚が長く見えるということがあります。

 

4つ目に紹介したAラインシルエットのデメリットが「脚が短く見えてしまう」ということなので、タックインをすることでそれをカバーすることができます。

 

なので、特にAラインシルエットのコーデに挑戦した時にタックインもしてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

6.最後に

今回は、僕がこの春にしたいファッションを紹介しました。

 

次回は、「僕がこの春に購入したいファッションアイテム」を紹介しようと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。