チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

僕がこの春したいファッション!【2019年春】

どうも、ゆのです。

 

3月に入り、少しずつ春らしい陽気になってきました。

 

そこで今回は、僕がこの春にしたいファッションについて書いていこうと思います。

 

この春どんなファッションをするかまだ決まっていない方の、何か参考になれば幸いです。

 

 

目次

 

 

 

1.ライトアウターを使ったファッション

まず1つ目は、ライトアウターを使ったファッションです。

 

ライトアウターは、コーチジャケットデニムジャケットライダースジャケットステンカラーコートの4つを持っているので、それを上手く着まわしていきたいです。

 

ライトアウターは他にも

  • スウィングトップ
  • マウンテンパーカー
  • スカジャン
  • テーラードジャケット
  • ミリタリージャケット
  • トラックジャケット
  • トレンチコート

など様々な種類があります。

 

春にライトアウターを着れるのは4月までか、寒い地域でも5月くらいまでかと思います。

 

着れる期間が短いので、今の時期からどんどん着まわしてくことをおすすめします。

 

 

 

2.春らしいファッション

2つ目は、春らしいファッションです。

 

具体的には、春らしいカラーや柄を取り入れたファッションです。

 

 

まずカラーについてですが、春といえばパステルカラーというイメージがあります。

 

パステルカラーとは、原色(など)のようなはっきりした色とは違い、原色に白色を混ぜたような淡い色のことを指します。

 

例えば、薄いピンクや、サックスブルーミントグリーンベージュなどです。

 

メンズだと、アウターやボトムスでパステルカラーを取り入れるのは難易度が高いですが、インナーであれば取り入れやすいです。

 

 

次に柄についてですが、この春はボーダー柄を多用していきたいです。

 

ボーダーはマリンコーデに使われるので、夏のイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、個人的には春のイメージもあります。

 

去年の秋ですが、このようにデニムジャケットにボーダーTを合わせたコーデをしました。↓

f:id:yunofashion:20190310153128j:plain

 

このコーデのボトムスをブルーのデニムパンツに変えたり、ジャケットをブルーのデニムジャケットやデニムシャツに変えると、より春らしさが出せるんじゃないかと思っています。

 

 

春に限らず、その時々の季節を感じられるファッションをすると、よりオシャレに見られやすいのでおすすめです。

 

 

 

3.レイヤードスタイル

3つ目は、レイヤードスタイルです。

 

僕は大のレイヤード好きなので、季節問わずレイヤードはしているのですが、去年の秋にこのようなコーデをしました。↓

f:id:yunofashion:20190310155344j:plain

 

 長袖のシャツの下に、それよりも丈が長いTシャツを着て、その下にTシャツよりもさらに丈が長いラウンド型のタンクトップを着たコーデです。

 

このようにシャツやTシャツの裾からインナーを出すレヤードスタイルは、人によってはだらしなく見えてしまうので、賛否両論あるかと思います。

 

しかし僕は、去年の秋にこのようなコーデをして本当に気に入ったので、この春も引き続きやっていきたいです。

 

 

 

4.キャップを使ったファッション

4つ目は、キャップを使ったファッションです。

 

以前コチラのブログで、ガンクラブチェック柄のキャップを紹介しました。↓

yunofashion.hatenablog.com

 

 僕はこれまでキャップはほとんどかぶってこなかったので、このキャップを買ってかぶった時にスゴい新鮮で気に入りました。

 

また、僕は髪が天然パーマなのでそれがコンプレックスだったのですが、キャップをかぶれば隠せるので、それも気に入った理由の一つです。

 

今後少しずつキャップを買い揃えていき、普段のコーディネートに取り入れていきたいです。

 

 

 

5.最後に

今回は、僕がこの春にしたいファッションについて書いてみました。

 

夏になる頃には、今度は夏にしたいファッションについて書こうと思っています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!