チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

私がこの夏にしたいファッション【2020年夏】

5月に入ってからだんだんと暑くなってきて、半袖で過ごせるくらいの陽気になってきました。

      f:id:yunofashion:20200518204407j:plain

 

そこで今回は、私がこの夏にしたいファッションを書いていきます。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.ワンカラーコーデ

1つ目は、ワンカラーコーデ*1です。

 

 去年からベージュブラウンがトレンドカラーになったことで、ベージュやブラウンのワンカラーコーデ、或いはベージュとブラウンを組み合わせたコーデをする人が増えました。

 

私もベージュやブラウンといった色は好きなので、トレンドに乗って去年の秋くらいからベージュやブラウンで全身をまとめるコーデをするようになりました。

       f:id:yunofashion:20200520210102j:plain

 

なので、この夏も引き続きベージュやブラウンを中心としたコーディネートをしていきたいです。

 

またベージュやブラウン以外にも、黒など他の色のワンカラーコーデにも挑戦していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

2.ワントーンコーデ

2つ目は、ワントーンコーデ*2です。

 

今年に入ってから、ベージュやブラウンに加えてペールトーンもトレンドカラーになっています。

       f:id:yunofashion:20200522203435j:plain

 

 

もともとペールトーンは女性らしいカラーなので、これまで男性がペールトーンを取り入れるには難易度が高めでした。

 

しかしトレンドカラーになったことで、男性でもペールトーンを取り入れやすい時代になっています。

 

 

私は去年の夏に、↓のような全身明るめの色で揃えたコーデをしてから、ワントーンコーデが自分の中でかなり来ています。

        f:id:yunofashion:20190915175900j:plain

 

今年はパステルカラーがトレンドなので、パステルカラーを取り入れたワントーンコーデも沢山していこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

3.オーバーサイズコーデ

3つ目は、オーバーサイズのアイテムを取り入れたコーデです。

 

オーバーサイズは、4,5年前からずっと続いているトレンドです。

 

私も去年の夏にかなりオーバーサイズのTシャツを買ったことをきっかけに、オーバーサイズのファッションも頻繁にするようになりました。

       f:id:yunofashion:20190713191120j:plain

 

なので、この夏も引き続きオーバーサイズのアイテムを取り入れたファッションをしていきたいです。

 

特にこの夏は、上下どちらもオーバーサイズで合わせたようなコーディネートもやっていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

4.タックインコーデ

4つ目は、タックインコーデ*3です。

 

タックインもトレンドになってもう長いです。

 

私自身、挑戦したいなと思っている着こなしではありますが、Tシャツやシャツをズボンにインすることにどうしても抵抗を感じてしまい、これまではあまりやれずにいます。

 

しかしこの夏こそは挑戦したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

5.最後に

今回は、私がこの夏にしたいファッションを書いてみました。

 

次回のブログでは、「私がこの夏に購入したいファッションアイテム」を紹介していこうと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

*1:ワンカラーコーデ...全身を1つの色でまとめたコーディネートのこと。

*2:ワントーンコーデ...全身を1つのトーン(色の明るさ)でまとめたコーディネートのこと。

*3:タックインコーデ...トップスの裾をパンツ(ズボン)の中に入れた着こなしのこと。