チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

簡単に鼻毛を処理する方法

突然ですが、「あなたは鼻毛の処理はしていますか?

       f:id:yunofashion:20200516192225p:plain

 

私はというと、もともと毛は薄い方なので、つい最近まで鼻毛に限らずムダ毛の処理なんてほとんどしたことがなかったです。

 

強いて言えば、2、3日に一度ヒゲを剃っているくらいです。

しかし30歳近くになって、お風呂上りにふと鏡を見た時に、鼻の穴から鼻毛がはみ出ているのに気づきました。


それが1度や2度ならまだしも、頻繁に気になるようになってきたので、これは本格的に処理しないとマズいなと感じ始めました。

 

 

今回のブログでは、実際に私が行っている鼻毛の処理方法について紹介します。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1.鼻毛は、抜くべきか?切るべきか?

鼻毛を処理する方法として、「抜くか?」「切るか?」の2択に分けられると思います。

 

私は始めの頃、はみ出ていた鼻毛を毛抜きで抜くという方法で処理をしていました。

         f:id:yunofashion:20200516192631j:plain

 

しかし後でネットで調べてみると、鼻毛を抜くと鼻の粘膜を傷つけてしまう恐れがあるため、あまり良くないようです。

 

とはいえハサミで鼻毛を切るという方法だと、それはそれで鼻の中を誤って傷つけてしまいそうで、ちょっと心配です...

          f:id:yunofashion:20200516192959j:plain

 

そこで、鼻の中を傷つけずに鼻毛を切ることができる道具があるので、次の項目ではそちらを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

2.鼻毛カッターの紹介

私が普段鼻毛の処理で使用している道具が、コチラ↓の鼻毛カッターというものです。

       f:id:yunofashion:20200516195356j:plain

 

鼻毛カッターをご存知の方もいるかもしれませんが、私はこんな道具があることを最近初めて知りました。

 

 

 使い方は簡単です。

 

まずはキャップを取り外して、スイッチを「ON」にします。

       f:id:yunofashion:20200516195451j:plain

 

すると、「ウィーン!」という音がして内刃が動き出すので、刃の先端部分を鼻の穴に入れると自動で鼻毛をカットしてくれます。

       f:id:yunofashion:20200516195535j:plain

 

片方の鼻の穴につき20~30秒ほどで完了します。

 

これであれば、誤って鼻の中を傷つけることなく鼻毛をカットすることができます。

 

 

お手入れも簡単です。

 

付属のブラシを使って毛クズを払い落とすか、刃を取り外して水払いすることもできます。

 

数回使用したらブラシで掃除をして、たまに水洗いをする程度で良いと思います。

 

 そもそも鼻毛の処理なんて2~3週間に1度もやれば十分なので、お手入れなんてほとんどしないも同然だと思います。

 

 

 

 

 

 

3.購入方法

今回紹介した鼻毛カッターは、Amazon楽天市場などで購入することができます。

 

Amazon

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

楽天市場

search.rakuten.co.jp

 

 価格もメーカー品(パナソニック)にしては1,100円ほどとお手頃なので、気になった方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

4.最後に

今回は、私が普段行っている鼻毛の処理方法について紹介しました。

 

ファッションとは直接関係はありませんが、オシャレに見られるにあたって一番大事なことは清潔感だと思っています。

 

いくら服装で清潔感に気を使っていても、鼻毛が出ていれば台無しになってしまうで、これをきっかけに鼻毛にも気を使ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!