チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【購入品紹介】おすすめのサンダル(Teva HURRICANE XLT2)

どうも、ゆのです。

 

今回は、最近購入した物を紹介しようと思います。

 

今回紹介する物は、スポーツサンダルの「Teva(テバ) HURRICANE(ハリケーン) XLT2」です。

f:id:yunofashion:20190707180322j:plain

f:id:yunofashion:20190707180350j:plain

 

これまで履いていたサンダルがボロボロになってきたので、新しいサンダルが欲しくなり購入しました。

 

 

目次

 

 

 

1.ブランド説明

まずこのサンダルのブランド「Teva(テバ)」とは、アメリカのフットフェアブランドで、世界で初めてスポーツサンダルを開発したことで有名です。

 

「HURRICANE(ハリケーン) XLT」は、Tevaの中で最も人気のあるモデルです。

 

今回購入した「HURRICANE(ハリケーン) XLT2」は、前記のXLTからアップデートされたモデルです。

 

 

 

2.サイズ展開

サイズはレディースとメンズで分かれており、1㎝刻みで展開されています。

  • レディース:22㎝(US5)、23㎝(US6)、24㎝(US7)、25㎝(US8)
  • メンズ:25㎝(US7)、26㎝(US8)、27㎝(US9)、28㎝(US10)、29㎝(US11)

 

ちなみに、レディースとメンズで同じ25㎝がありますが、レディースの方が少し小さめに作られています。

 

僕は普段スニーカーは25㎝を履くことが多いのですが、このサンダルはメンズの25㎝だと少し大きく感じたので、今回レディースの25㎝を購入しました。

 

 

 

3.カラー展開

カラー展開はかなり豊富で、柄の入ったものも数多くあります。

 

レディースとメンズで若干カラー展開は違いますが、ざっと挙げるとこんな感じです。

  • ブラック
  • ホワイト
  • チャコールグレー
  • ネイビー
  • コンブグリーン
  • ダークオリーブ
  • ブーメラン ダークオリーブ
  • キャニオン ブーメラン
  • ブーメラン ブラック
  • ラピッズ ブラック オリーブ
  • ラピッズ インシグニア ブルー
  • ケルネ ブラック/グレー
  • ラピッズ ブラック/グレー
  • ディープレイク
  • ブライト ホワイト
  • レッド
  • シー グラス
  • ケルネ ディープ ウィステリア
  • ケルネ ブルー マルチ

 

詳しくは公式サイトをご覧ください↓

「メンズ」

https://jp.teva.com/men-sandals/hurricane-xlt-2/1019234

 
「レディース」

https://jp.teva.com/women-sandals/hurricane-xlt2/1019235

 

 

僕は定番のブラックを購入しました。

 

 

 

4.価格

価格は、レディースとメンズ同じで、定価8,424円です。

 

サンダルにしては少し高いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、とある場所だと5,000円そこそこで購入できるので、それは後ほど紹介します。

 

 

 

5.特徴

 続いてこのサンダルの特徴を2つ紹介します。

 

特徴1:歩きやすい!

一番の特徴は、とにかく歩きやすいという点です。

 

サンダルと聞くと、歩くたびに踵(かかと)が浮いてしまい、決して歩きやすい履き物というイメージを持たれている方は少ないんじゃないかと思います。

 

しかしこのサンダルは、長さ調節のできるストラップ3点で足を固定でき、さらにインソールの土踏まずの部分が足裏の形に沿うように出っ張っているため、歩いていて足がズレるということはまずありません。

 

このサンダルのキャッチコピーが「走れるサンダル」というだけあり、余裕で走れそうなくらい足にフィットしています。

 

もう既に何度か履いて出かけましたが、足が痛くなったり足が疲れたということは全くないです。

 

 

ただ1つ欠点を挙げるとすれば、履いたり脱いだりするのに少し時間がかかるということです。

 

基本的に履くのに、

  1. 3つのマジックテープを剥す
  2. 足を入れる
  3. 3つのマジックテープを留める

という動作をしないといけないので、足を突っ込むだけで履けるサンダルに比べるとちょっと面倒です。

 

 

 

特徴2:身長が盛れる!

特徴の2つ目は、身長が盛れるという点です。

 

このサンダルは、ソールの高さが3㎝ほどとちょっと高めなため、一般的なローテクスニーカ―などと比べると少し身長を盛ることができます。

 

低身長でコンプレックスがある方には特にオススメのサンダルです。

 

 

 

6.オススメの購入方法

最後に、このサンダルを購入するにあたってオススメの購入方法を紹介します。

 

結論から言ってしまうと、楽天市場で購入することをオススメします。

 

 

しかし、このサンダルは靴同様サイズが分かれているため、購入する前にまずは靴屋で試着をしましょう。

 

Tevaの取扱店舗を検索したところ

などで取り扱われているようです。

 

ちなみに僕は、スーパースポーツゼビオで試着をしました。

 

しかし僕の地元のSHOE MARTやスポーツデポでは取り扱われてないようだったので、心配な方は一度電話で問い合わせをしてから行くと良いと思います。

 

 

そして自分のサイズが分かったら、楽天市場で「Teva HURRICANE XLT2」とでも検索すれば、だいたい5,000円ほどから出てきます。

 

楽天市場

www.rakuten.co.jp

 

ただ、ここで一つ注意して欲しいことは、「HURRICANE XLT2」の子供用や「HURRICANE DRIFT」、「HURRICANE VOLT」など別のモデルも一緒に検索されることがあるのでお気を付けください。

 

 

 

7.最後に

今回は最近購入したオススメのサンダルを紹介しました。

 

最近、更新頻度が下がってきてしまっていて申し訳ないですが、できるだけ毎週更新できるように頑張ります...(汗)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!