チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

【メンズ用は太すぎる!レディース用は細すぎる!という方へ】おすすめのスキニーデニムパンツ

どうも、ゆのです。

 

今回は、タイトルにあるように、スキニーデニムパンツ(以下、スキニー)がメンズ用だと太い逆にレディース用だと細いという方にオススメのスキニーを紹介します。

 

ただし、脚のサイズ・形は人によって違うで、あくまで選択肢の1つとして考えていただけたら幸いです。

 

 

目次

 

 

 

1.スキニーの理想のサイズ感

僕はこれまで様々なスキニーを穿いてきましたが、どうしても自分に合うサイズのスキニーを見つけられずにいました。

僕は身長161㎝、体重46㎏の低身長やせ型体型なのですが、メンズ用だと一番小さいサイズを選んでも太すぎてしまい、逆にレディース用を選ぶと細すぎるという経験を何度もしてきました。

 

人によって理想のスキニーのサイズ感は違ってくると思いますが、僕の理想はこうです↓

  • エストが、ベルトをしなくても落ちてこないこと。
  • 太もも部分が、張らず、逆に余りもしないこと。
  • ふくらはぎ部分も、張らず、余りもしないこと。

 

今は、男性でも脚のラインがはっきり出るくらいぴちぴちのスキニーを穿いている方もいますが、僕はそれがどうも苦手です。

 

理由は2つで、1つは自分は痩せているため、細くなりすぎてしまい貧弱に見られてしまうということ。

 

2つ目は、自分はかなりのO脚でもあるため、脚のラインが出すぎると単純に格好悪いという理由です。

 

 

 

2.これまでに穿いてきたスキニー

それでも、今まではどこか妥協してスキニーを穿いてきました。

 

今までに穿いてきたスキニーをいくつか紹介します。

 

 

1.ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ(ユニクロ

www.uniqlo.com

 

こちらは、ユニクロのメンズラインの中で最も細いスキニーです。

 

これを穿いた写真がコチラです↓

f:id:yunofashion:20190321164032j:plain

 

一番小さい27inchを穿いているのですが、それでもウエスト、太もも、ふくらはぎ、全てに余裕があり、全くスキニーという感じがしませんでした。

 

 

2.ウルトラストレッチジーンズ(ユニクロ

www.uniqlo.com

 

こちらは、ユニクロのレディース用のスキニーです。

 

これを穿いた写真がコチラです↓

f:id:yunofashion:20190321164109j:plain

 

エストに合わせて26inchを穿いているのですが、脚のラインがはっきり出てしまうくらい細いため、みすぼらしく見えます。

 

 

3.ハイライズシガレットジーンズ(ユニクロ

www.uniqlo.com

 

こちらも、ユニクロのレディース用ですが、2のウルトラストレッチジーンズほどは細くないタイプのスキニーです。

 

 こちらは試着のみで購入したことはないです。

 

エストに合わせて24inchを穿いてみたのですが、太ももはぴったりだったのですが、ふくらはぎにフィット感がなく少し余ってしまいました。

 

 

4.510 スキニー(Levi's)

right-on.co.jp

 

こちらは、Levi'sのメンズラインで最も細いスキニーです。

 

これを穿いた写真がコチラです↓

f:id:yunofashion:20190321164228j:plain

 

一番小さい27inchを穿いているのですが、ウエストと太ももはほぼジャストサイズなのですが、ふくらはぎ部分が余ってしまっています。

 

 

5.503R スキニー(EDWIN)

edwin.co.jp

 

こちらは、EDWINのメンズ用のスキニーです。

 

これを穿いた写真がコチラです↓

f:id:yunofashion:20190321165446j:plain

 

一番小さい27inchを穿いているのですが、こちらもウエストと太ももはほぼジャストなのですが、ふくらはぎ部分が少し余ってしまっています。

 

 

6.503R スーパースキニー(EDWIN)

edwin.co.jp

 

こちらも、EDWINのメンズ用のスキニーですが、5よりもさらに細いタイプのスキニーです。

 

こちらは試着のみで、購入したことはないです。

 

エストに合わせて28inchを穿いてみたのですが、脚のラインがはっきり出てしまうくらい細かったです。

 

 

これまでに他にもいくつもスキニーを穿いてきたのですが、ウエスト、太もも、ふくらはぎのどこか1部分はサイズが合わなかったです。

 

 

 

3.おすすめのスキニー

前置きが長くなってしまいましたが(笑)、ここからオススメのスキニーを紹介します。

 

 

それが、C-SEVENTEEN(シーセブンティーン)のコチラのレディース用のスキニーです。

item.rakuten.co.jp

 

この26inchを購入したのですが、これを穿いた写真がコチラです↓

f:id:yunofashion:20190321165705j:plain

 

このスキニーは、ウエスト、太もも、ふくらはぎ、全てが自分の脚にほぼジャストサイズでした。

 

ストレッチ性があるので、穿き心地が良いのもお気に入りのポイントの1つです。

 

カラーは、ブラックワンウォッシュダークブルーミッドブルーライトブルーベージュグレージュスーパーライトブルーの8色展開で、僕はスーパーライトブルーを購入しました。

 

サイズは、26~31inchの6サイズ展開です。

 

価格は、5,292円(税込)でした。

 

 

このスキニーは楽天などの通販サイトでも購入できますが、スキニーはやはり試着をしてから購入したいという方が多いと思います。

 

ちなみに、僕はマックハウスで購入しました。

 

全国展開しているショップなので、気になった方はお近くのマックハウスに行ってみてください。

 

 

 

4.最後に

実は、これを購入する時に、別のブランドでもう1つ自分の脚にほぼジャストサイズのスキニーを見つけてしまいました。

 

そちらは購入しなかったのですが、今後購入したらまたこのブログで紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!