チビでもオシャレがしたい

身長161㎝の低身長メンズがオシャレを目指して日々奮闘するブログ

ファッションを好きになって良かったこと・悪かったこと

どうも、ゆのです。

 

僕がファッションに興味を持つようになって1年半ほど経つのですが、今回はファッションを好きになって良かったことと、悪かったことを書いていきます。

 

まだファッションに興味がない方は何か参考にして頂ければ、もう既にファッション好きな方は共感して頂ける部分があれば嬉しいです。

 

 

目次

 

 

 

1.良かったこと(4つ)

まずは、良かったことを4つ発表します。

 

①.自分に自信を持てるようになった!

もともと僕は、自分の外見も内面も好きではないまま20数年を生きてきました。

 

外見はチビだし顔もイケメンとはかけ離れてるし、内面も根暗でコミュ障なので、本当に昔からコンプレックスの塊でした。

 

しかし、あることをきっかけにファッションを好きになってオシャレをしていくことで、少しずつですが外見に自信を持てるようになってきました。

 

内面にも少なからず良い影響を与えているように感じます。

 

 

②.楽しいことが増えた!

もともとファッション以外にもいくつか趣味はあったのですが、今ではファッションが一番の趣味と言っていいくらいの存在になっています。

 

仕事中でもファッションのことを考えているような始末で、ファッションのことを考えるのがとにかく楽しいです。

 

今の会社では皆作業着なので、私服でできるような仕事に転職しようかと考えているくらいです(笑)

 

 

③.外に出かける機会が増えた!

ファッションに興味を持つ前は、用事がなければあまり外に出かけることは少なかったです。

 

しかし今では、用事がなくてもふらっと出かけることが増えたり、あえて人が多い場所まで出かけたりなど、休日の過ごし方がガラッと変わりました。

 

好きなファッションをして出かけることだけでも楽しいです。

 

 

④.人との繋がりが増えた!

 ファッションを好きになってから、SNSでファッション関係のことを発信したりコーディネートを投稿したりするようになりました。

 

そこでフォローしてくれる方がいたり、逆にフォローしたり、またコメントでやりとりをしたりして、ネット上での人との繋がりが増えました。

 

ただ、リアルでの繋がりまでには発展していないので、リアルでも繋がっていけるようになるのが今の目標です。

 

 

 

2.悪かったこと(2つ)

次に、ファッションを好きになって悪かったことを2つ発表します。

 

①.出費が増えた!

ファッションに興味がなかった頃は、1年間に洋服を一着も買わなかったということもザラにありました。

 

しかし今では、月に1万円~3万円くらいはファッションにお金をかけています。

 

さらに、外出が増えたことによって、その分の出費も増えました。

 

 

②.他の趣味にかける時間が減った!

前述したように、ファッションに興味を持つ前には、他にもいくつか趣味がありました。

 

しかしファッションを好きになってから、他の趣味をやめてしまったり、時間を大幅に削りざるを得なくなりました。

 

今は、やりたいことが沢山ありすぎて、時間が全然足りてないような状況です。

 

 

 

3.まとめ

今回は、ファッションを好きになって良かったことと、悪かったことを書いてみました。

 

良かったこと悪かったこと、それぞれありますが、ファッションを好きになったことを全く後悔はしてないです。

 

むしろ、ファッションの楽しさを知れて本当に良かったと思っています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!